•   >
  •   >
  •   >
  • 業務スーパーの「刻み生姜オイル漬け」が美味しすぎて手放せない!

業務スーパーの「刻み生姜オイル漬け」が美味しすぎて手放せない!

野菜・果物 和食
業務スーパーの「刻み生姜オイル漬け」が美味しすぎて手放せない! 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「刻み生姜オイル漬け」の口コミレビュー記事です。食感を楽しめる程度に刻まれた生姜が浸かっているのはひまわりオイル。まろやかでコクのある味わいが特徴です。調味料としても、仕上げの薬味としても、風味豊かな生姜の味を楽しめます。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「刻み生姜オイル漬け」です。

●刻み生姜オイル漬け

内容量:185g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年5月

生姜好きにはたまらない!


この商品は、実家の弟に美味しいとすすめられました。
生姜はもともと好きだったので生姜の入っている商品を試したかったんです。

チューブの生姜は味が好みではなく、生の生姜だと使い切れないので、ある程度保存がきくものが欲しかったんですよね。
そんな時、弟がすすめてくれたんです。

チューブの生姜はどうしても人工添加物的な味がするんですよね。
でも、こちらの商品は生姜の風味が香り、またオイルと調味料だけのシンプルな味付け。

食材にそのままのせるもよし、食材の下味に使うもよし、また、調味料として使うもよし、果てはごはんのお供に直接のせて食べるのもよしで、まさに万能な商品だと思います♪

また価格も大変安価で気がねなく使えます。

シンプルに食べるのがウマイ!


美味しいだけでなく、この商品は使い勝手もいいと思います!

自己流の食べ方としては、調味料や下味で使うよりは、直接のせて食べることが多いです。

例えばシンプルな蒸し鶏に直接トッピングとしてのせたり、味をつけたミンチ肉と一緒に混ぜてみたりします。

あるいはシンプルに冷奴の上にのせてみる、うどんの薬味のひとつに使うなど、あくまで刻み生姜オイル漬けそのものを活かした食べ方が気に入ってます。

あとは、焼き海苔の上にのせて、簡単なお酒のおつまみにもできますよ。これも結構ハマります♡

もう手放せない!


業務スーパーでは似た商品に姜葱醤があり、こちらも大変美味しいです。
姜葱醤の方がねぎなど他のものも入っているせいなのか、全体的に味が濃く、また価格も多少高め。
なので、個人的にはこちらの生姜オイル漬けの方がリピート率が高いです。

今ではすすめてくれた弟よりも気に入ってしまい、リピート率が高くなり、週1度の業務スーパーの買い物に行く時には必ず買っています。

不満があるとすれば、多少オイル感が強いので、下ごしらえなどに大量に使うと多少カロリーが高くなることでしょうか。
それ以外は全くといっていいほど不満がありません!

初めて知ってから、もう何度リピートしたかわからないくらいです。

個人的な大ヒット商品!基本的に家でストックを切らさないようにしているくらいです。

この商品を買ってからは、チューブ入りの生姜の変な味が気になるようになり、ほとんど買わなくなりました。

この先も、販売している限りは買い続けると思います!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
356

TOP