•   >
  •   >
  •   >
  • 国内産でこの価格!?業務スーパー「上州高原どりもも肉」が美味しすぎて驚き!

国内産でこの価格!?業務スーパー「上州高原どりもも肉」が美味しすぎて驚き!

お肉食材 タイ料理 中華料理 イタリアン料理
国内産でこの価格!?業務スーパー「上州高原どりもも肉」が美味しすぎて驚き! 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「上州高原どりもも肉」の口コミレビュー記事です。国内産のジューシーなもも肉がたくさん入ったこちらの商品。加工も国内工場と安心安全です。唐揚げやチキン南蛮、ソテーなど、さまざまなお料理に使えるのが嬉しいポイント。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「上州高原どりもも肉」です。

●上州高原どりもも肉

内容量:2kg
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年8月

簡単下味で料理が楽になる!


私の行く業務スーパーでは、入ってすぐの目をひくところにこの鶏肉が売っていて、ずっと気になっていました。
安すぎて不安で、はじめは買う気がありませんでした。
ですが、あるとき、思い切って買うことにしたんです。

価格は2kgで1560円。
大容量なのになんて安い!…という印象でした。

100gあたりにすると78円ですね。
やっぱり安いので、「思い切りすぎたかな、まずくないかな、美味しいかな?…」と、使ってみるまでは不安でした。

しかし、、、

食べてみると、まずいだなんてとんでもない!
めちゃくちゃ美味しいお肉でした!

大きなもも肉7~8枚(枚数は大体です)入っています。
私はいつも冷蔵庫に当日と翌日分2枚残し、残りは冷凍庫に入れて保存します。

冷凍庫では、余分な脂身や筋などを取って下処理をした肉を一口大に切って、ジップ式の保存袋4~5袋に分けて味付けをして保存しています。

定番はハーブソルトのみ、塩胡椒のみ、焼肉のタレ+にんにくチューブ。この3種類が多いです。
塩やタレを入れてモミモミしたら、早く凍るように平らにしてから冷凍庫へポン!
とっても簡単で調理も時短になり味も付いているので、漬け込みなしでとっても美味しくいただけます!
これがあるだけで、夕飯の支度をするのが楽になります。

解凍してハーブチキン、塩胡椒だけだからシンプルに何にも合うお肉、タレのが味しみて美味しい唐揚げ、本当に美味しいです♪
味付けなしでも美味しくなる鳥野菜炒めもオススメですね。
家族みんなが喜ぶこと間違いなしです。

個人的に一番のオススメはタレにんにく漬けの野菜炒め!
解凍したお肉(レンジでチンして解凍でも)を、タレごと全部フライパンに入れて野菜を入れて炒めるだけです。
もし足りなかったら、塩胡椒を少し入れたら完成、美味しい簡単もう最高ですね♡

家族からも大好評


家族から、「安いのに美味しい!」と好評で、今ではリピート買いしています。

他の商品との違いは、何と言ってもお値段ですよね。
スーパーで買うよりも安いし、何と言っても国産。海外のものよりも少し高くても国産がいいですよね。
このお値段でこの量は、業務スーパーだからだと思います。

不満な点はありませんが、強いて言うなら、皮なしのもも肉なんてあったら最高だな…なんて思っています。
ひとつ手間が省けるので、楽になるかな…と。

はじめは安すぎて不安になりながら買ったお肉でしたが、今では行くたびにリピートして買っているこのもも肉。大好きになりました♡

主婦の方々にはもちろんオススメですが、一人暮らしの方にもオススメですね。
冷凍すれば持ちますし、ボリュームもありジューシーなお肉、ぜひ食べてもらいたいんです♪

ちなみに、私は次に行く際には牛乳パックに入ったスイーツに挑戦してみたいと思います!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
413

TOP