業務スーパー「天然酵母食パン」は、もちふわで抜群の美味しさ!

パン
業務スーパー「天然酵母食パン」は、もちふわで抜群の美味しさ! 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「天然酵母食パン」の口コミレビュー記事です。ふわふわもちもちの食感、甘みがたまらないこちらの商品。天然酵母パネトーネを用いて焼き上げられています。そのまま食べてもトーストしても驚くほどに美味しいんです!

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「天然酵母食パン」です。

●天然酵母食パン

内容量:1本
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年9月

しっとりもちもちの食感!


業務スーパーが好きで、パトロールするのが趣味です(笑)。
近所の業務スーパーでは、レジ近くにパンコーナーがあります。
そこで、「天然酵母食パン」を見つけて、安さに惹かれて買ってみることにしたんです。
すばらしいお値段ですが、パサパサじゃないかな…?と、少し不安でした。
2斤くらいあるし、賞味期限内に食べきれるかなという心配もありましたね。

家に帰って、すぐに少しだけ食べて見ました。
手でちぎると、ふわふわもちもち。食べてみるとほんのり甘くてしっとりしていました♡
パサパサしてるかも?などと思って、業務スーパーさんすみませんでした!と思ったくらいです(笑)。

美味しすぎる食パン!


このパン、本当にとっても美味しいです。
パッケージに「カットするよりもさいていただいた方がより食感がよく、美味しく召し上がりいただけます」とあるので、まずは手でちぎって食べることをおすすめします!
本当に美味しいです。トーストもせず、何もつけないでそのまま食べてみても、パンの味がとても美味しいです。

次に包丁で切ってトーストしてみました。
バターを塗って食べたら、ますます美味しさが倍増!パンの断面は柔らかくてバターを塗るときそっと塗らないと、力で潰れてしまいます。フワフワだから仕方ありません。
包丁ではなく、手でさいた場合は断面がギザギザとささくれ立った感じになり、より食感が良くなりますね。

うちはパンは朝しか食べないので、余るとラップに包んで冷凍しておきます。
冷凍しておいたパンは解凍せずにトーストするのですが、冷凍後のトーストでも十分ふわふわで美味しかったです♪

スーパーで売っている6~8枚切りのパンではできない分厚いハニートーストもできますし、幸せな朝ごはんの時間になりました!

我が家ではオニオンスープをよく作るのですが、余ったスープとこのパンを合わせたて食べたらピッタリハマリましたよ♪

おすすめはやはり分厚いままトーストですね。
ハチミツやバター、アイスクリームをのせたりすればインスタ映えするティータイムにも♪

また、フレンチトーストもおすすめです。ふわふわしっとりもっちりのフレンチトーストまるでホテルの朝食です♡

業務スーパーは他の食材もとっても安いので、フルーツ入りのヨーグルトなどを買ってトーストに添えたら、激安おしゃれカフェタイムになりますね!

おもてなしにも使えそう♪


コスパも良く、どこをとってもオススメの商品ですね!大好きです♡

他の食パンに比べて、焼いた後の食感がピかイチだと思いました。外はサクサク、中はもっちり、これは病みつきになる人も多いと思いますね!
この食パンを食べてから、他の食パンを買って食べてもこれには勝てないな…と思ってしまいます(笑)。

不満はないですが、これから食べようとする方にアドバイスがあります。
大変美味しいパンですが、開けて時間が経つとパサパサになってしまいます。他のパンも同様ですが。
食べない分は早めに冷凍して、消費期限に関わらず開封したらすぐ食べた方がパサパサしなくていいと思います。
このパンは、美味しいまま食べてほしいもので(笑)。

ママ友たちが来るけれどお給料日前だし、ケーキなんか買えないな…などという時や、子どものも友達が遊びに来たけれど何もない時、活用できると思います。

トーストして、ちょっとだけデコレーションすれば、きっとお客様も満足すると思います。
そのままでサンドイッチなんかにしても喜ばれそうですね。

業務スーパーの食パンと言えば、「ビール酵母パン」をオススメする方も多いでしょう。
こちらもとっても美味しいんですよ。



でも、私はこっちのパンを買うことのほうがやや多い感じ。
きっと、ずっとリピートするパンだろうな…と思います。

パン以外で気になるのは、冷凍のタルトですね。ティータイムのお供になりそうです。
パンが好きな方やインスタ映えを狙ってる方々にとってもおすすめですよ♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
418

TOP