•   >
  •   >
  •   >
  • 「マッスンブ ゆず茶」の甘みと酸味のバランスが抜群で美味しすぎる

「マッスンブ ゆず茶」の甘みと酸味のバランスが抜群で美味しすぎる

紅茶・ハーブティー 韓国料理
「マッスンブ ゆず茶」の甘みと酸味のバランスが抜群で美味しすぎる 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「マッスンブ ゆず茶」の口コミレビュー記事です。栄養価の高いゆずが贅沢に使われているこちらの商品。甘みと酸味のバランスが抜群で、甘ったるくなく後味もさっぱり。お好みの量のゆず茶にお湯を注ぐだけで、濃いめにも薄めにも作れます。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「マッスンブ ゆず茶」です。

●マッスンブ ゆず茶 580g 548円(税込)

名称:ゆず加工品
原材料名:ゆず砂糖漬け(ゆず、砂糖)、果糖、砂糖、はちみつ/増粘剤(CMC)、クエン酸、酸化防止剤(ビタミンC)
内容量:580g
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
原産国:大韓民国(韓国)
購入場所:カルディ
購入時期:2017年12月

甘くて美味しいお茶に出会った♪


いつも行っているの美容室で、サービスの飲み物は何がいいかと聞かれました。
そのメニューの中に「ゆず茶」があったんです。
ちょっと珍しいなと思って「ゆず茶」を頼みました。

これは美味しいと思って、美容室の帰りにカルディで探してみたところ、この「マッスンブ ゆず茶」を見つけました!
美容室で出されたものと同じ商品ではなかったのですが、とにかくゆず茶が飲みたかったので買って帰ることに。

家に帰って飲んでみたら、やっぱり美味しかったです♪
ゆず茶そのものが甘いので、特に砂糖などを加えなくても美味しく飲めます。

ホットにして飲むときは、大匙1杯くらいマグカップに入れて、お湯を注いで溶かすだけ。
かなり簡単に飲めるところがお気に入り。
アイスは試したことがないんですが、炭酸水などで割って飲んでみてもおいしいと思います♪

我が家では、お客さんが来たときにもおすすめしています。

栄養価が高く、健康にいい!


ゆず茶というより、大きめのゆずピールが入っているゆずジャムのような形状です。
なので、飲み物としてだけではなく、そのままトーストにつけたり、ヨーグルトと混ぜても美味しいですよ♪

購入以来、ゆず茶のことが好きになってしまい、ゆず茶についても調べてみました(笑)。

ゆず茶は韓国の伝統茶のひとつで、ノンカフェイン。
就寝前のリラックス時間や、妊婦さんにもおすすめな飲み物なのだそうです。

また、ゆずの栄養価は果肉より果皮が高いんだとか。
特にビタミンCの含有量は柑橘類の中では断トツのようです。

さらに、ビタミンB1、B2、鉄分、カリウム、カルシウムなども含まれているので、栄養を気にする妊婦さんにはもってこいの飲み物と言えるんですよね!

私自身が現在妊娠中ということもあり、なるべくカフェインレスの飲み物を飲むように心がけていたので、嬉しくなりました。
味も美味しく、体も温まるので一石二鳥ですよね♡



国産との違いは感じられなかった!


後日、美容室で聞いてみたところ、美容室で飲んだものは国産のゆず茶を使っているようでした。
なので、お値段も安くはないそうです。

カルディで購入したのはかなり安いんですが、国産と韓国産では味の違いに大差ないように感じました。
正直、カルディで売っている「マッスンブ ゆず茶」のほうがかなりお得だと思ってます♪

味に不満な点はありませんが、気になるのは瓶の重さです。
重くて大きく、冷蔵庫で場所をとってしまうのが難点ですね。。。

大瓶だけではなく、250g~300gくらいのサイズで売っていれば、もっと買い求めやすいのではないかと思います。

お茶にジャムにと活躍してくれたので、あっという間になくなってしまいました。
すぐに購入しに行かなければと思っています(笑)。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
251

TOP