•   >
  •   >
  •   >
  • 業務スーパー「吉備高原どりむね肉」が驚くほど美味しい!しかも安い!

業務スーパー「吉備高原どりむね肉」が驚くほど美味しい!しかも安い!

お肉食材
業務スーパー「吉備高原どりむね肉」が驚くほど美味しい!しかも安い! 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「吉備高原どりむね肉」の口コミレビュー記事です。丁寧に、大切に育てられ、生育環境も抜群。多くの人の支持を集める人気の鶏肉です。もも肉よりもあっさりと食べられる胸肉は、さまざまな味付けを楽しめます。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「吉備高原どりむね肉」です。

●吉備高原どりむね肉

内容量:1枚
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年5月

美味しい鶏肉に出会えた!


業務スーパーで買い物中に、こちらの商品を知りました。
もともと鶏肉が好きで、どんな味か気になってしまったんです(笑)。

何よりも気になったのが、値段です。
価格がとても安いんです!

こんなに安いので、きっとクセがあるとか、多少においがするんだろうと思っていました。
ところが、においもクセもないんです。
まったく、何も問題ありませんでした。これが意外でしたね(笑)。
鶏肉本来の美味しい味がしましたよ♪

なんでこんなに美味しいのに安いんだろう?なんていう疑問も浮かんできましたね(笑)。

特別なことをしなくても美味しく食べられる!


調理は特別なことをしません。
だいたいの鶏肉は、お酒やタレに漬け込むことで柔らかくできます。
このお肉はクセのない鶏肉なので、味付けはさらに簡単です。

また、量が多いので調理する大きさに切っておいて冷凍して保存しておきます。
要るときに要るだけの量を解凍して使用できるので便利です。また、タレにつけて冷凍して使うことで肉が柔らかくなるので、そこも良いところです。

私は、皮と身を分けて、皮はそのままカリカリになるまで焼いて千切りにします。それにタレをつけていただきます。香ばしくて、とっても美味しいんです!

飲み物はウィスキーの水割りがあいますね。
冬はホットウィスキーと飲むとさらに美味しくなると思います!



不満な点がない鶏肉です


約ワンコインでボリュームのある量なのでとても家計の助けになります。
牛肉、豚肉に比べて、価格がリーズナブルなところが魅力。
家計にも優しく、とても助かります。

そして、安いのに美味しいのが嬉しいポイントです。
シンプルでクセがなく、だれでも美味しく食べられると思います。

味や価格などに不満な点はありません。今の状態で十分ですね!
ただ、息子は「胸肉よりももも肉がいい」と言っています。子供には、ジューシーなもも肉の方が美味しく感じるのかもしれませんね〔笑)。
 
我が家では鶏肉料理を頻繁に作るので、週1回は購入したいと思います。

このほか、業務スーパーはいろんなものが安いので、いろいろ買ってみたいですね。
今回のような嬉しい出会いがあるといいんですが。でも、他の人からも業務スーパーの商品は評判がいいんで、何かしら出会えそうですよね(笑)。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
369

TOP