•   >
  •   >
  •   >
  • 毎日飲んでも1カ月持つカルディの激安「パクチースープ」に注目!

毎日飲んでも1カ月持つカルディの激安「パクチースープ」に注目!

スープ タイ料理
毎日飲んでも1カ月持つカルディの激安「パクチースープ」に注目! 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「パクチースープ」の口コミレビュー記事です。パクチーが苦手な人にもオススメしたくなる程の香りの良さと美味しさで、178円という価格ながら毎日飲んでも1カ月もつというコスパの良さ。タイやベトナム料理のアレンジレシピもおすすめです!

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの「パクチースープ」です。

●カルディオリジナル パクチースープ 64g 178円(税込)

名称:即席スープ
原材料:食塩、砂糖、乾燥パクチー、香辛料、マルトデキストリン、植物油脂、酵母エキス、たまねぎ粉末/調味料(アミノ酸等)、香料、微粒二酸化ケイ素、カラメル色素、(一部に豚肉、大豆を含む)
原産国名:ベトナム
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
購入店舗:カルディコーヒーファーム
購入時期:2017年9月


パクチー好き”じゃない”人にもおすすめのスープ


東京にいる姉の薦めもあって、カルディの店舗で購入しました。
姉は無類のパクチー好き。
私は元々パクチーはあまり得意ではなかったのですが、

「是非私にも食べて欲しい!」

と強く勧められたので購入してみました。

まず袋を開けた瞬間の香りの良さに驚きました!

実際に袋に書いてある通りの分量をスプーンですくって、お湯でスープにしてみましたが、パクチーの良い所だけが残っている感じで、塩加減も良くパクチーがあまり得意ではない私も一瞬で虜になってしまいました。

そのままでも十分美味しいですが、ちょっとひと手間加えて玉ねぎのスライスやネギを入れるとインスタントっぽさがなくなるので、人に出しても恥ずかしくありません。

あと一番のオススメは、白ネギや玉ねぎと豚肉を炒め、味付けにこのパクチースープをふりかける方法です!
パクチースープと豚肉の相性が抜群で、ちょっと多めにふりかけて濃いめに味付けをすれば、ビールと良く合いますよ!

鶏肉でも試しましたが、こちらもなかなか美味しかったです。
乾燥したパクチーが入っているので、他にトマトなどの赤い野菜を使えば彩りも綺麗で、香りと見た目でかなり食欲がそそられます。


コスパが良すぎる!!


職場でのお昼に毎日スープとして飲んでいますが、なかなか量もあるので毎日飲んでも1ヶ月はもちます。
200円以下で1ヶ月ももつのでかなりお財布に優しいので重宝するようになりました。

他のインスタントのスープやお味噌汁に比べるとかなりお安いですし、毎日飲んでも飽きないお味です。

ちゃんとチャック付きなので、保存も安心。
分量ごとの包装になってない分、自分の好きなように調整できるのも良い点だと思います。

この商品がきっかけで他のパクチースープも試しましたが、こちらに勝る物には出会えていません。
家で手軽にタイやベトナム風の料理ができるので、レパートリーが増えたのも嬉しいです。

この商品のおかげで、生のパクチーも食べれるようになり、今では時々生のパクチーを買ってきて追加して飲んでいます。

パクチーが苦手な人にもオススメしたくなるほどの香りの良さと美味しさがあります。
香りが良い分、チャック付き袋ではありますが、けっこう匂いが漏れてしまうので、気になる方もいるかもしれません。

職場のロッカーに入れていたのですが、開ける度に香るので、今はもう一枚別のチャック付き袋に入れて保管しています。
今後もカルディーを見かける度に購入してしまいそうです。
パクチーチップスも美味しいそうなので、次回はそちらも購入してみたいです。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
27

TOP