•   >
  •   >
  •   >
  • 無印良品のパスタソース「紅ずわい蟹のトマトクリーム」が濃厚で贅沢

無印良品のパスタソース「紅ずわい蟹のトマトクリーム」が濃厚で贅沢

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
4.75
パスタソース イタリアン料理
無印良品のパスタソース「紅ずわい蟹のトマトクリーム」が濃厚で贅沢 出典:https://i.pinimg.com
無印良品「素材を生かしたパスタソース 紅ずわい蟹のトマトクリーム」の口コミレビュー記事です。濃厚で贅沢、まるで本格的なイタリアンレストランのメニューに出てきそうな味で超おすすめ。ピザやグラタンなどのアレンジレシピも豊富でパーティー向きです。

商品情報


今回ご紹介するのは無印良品の「素材を生かしたパスタソース 紅ずわい蟹のトマトクリーム」です。

●素材を生かしたパスタソース 紅ずわい蟹のトマトクリーム 110g(1人前) 税込290円

購入店舗:無印良品
購入時期:2017年2月

イタリアンレストランのような本格的な美味しさ!


無印食品のストア内をぶらぶらしていると、旦那が「素材を生かしたパスタソース 紅ずわい蟹のトマトクリーム 110g(1人前)」を見つけてきました。

始め私は「そんなの要らない」と言ったのですが、向こうの押し切りで購入する事に。
まぁ物は試しということで、しぶしぶ買ってあげました。

早速、自宅でパスタを作ってみると、レトルト袋ごと湯煎で温める事も出来ますし、容器に空けて電子レンジで温める事も出来る面がお手軽。

働きに出ながら主婦をしている私にとっては利便性が高い商品でした。

購入時は1人前の量で価格が290円という事で、家族分購入すると少し価格が高いかなと感じてしまいました。
しかし実際に口にしてみると、、、

「この味ならこの価格は、むしろ安いかも。。。」

と感じるくらい美味しかったんです!


出典:https://i.pinimg.com

レトルト食品ながら、まるでイタリアンのお店で食べているかの様な美味しさでした。
カニの濃厚な風味が凝縮されており、海鮮が好きな方にとっては堪らないソースとなっています。

トマトの酸味とカニの風味、さらにはじっくりと痛められたタマネギの甘みがマッチしており、ちょっとビックリしました。

生クリームの濃厚さがパスタに良く絡み、口の中いっぱいにソースの旨味が広がり贅沢な味わいを楽しむ事が出来ます。

パスタソースとしては勿論、パンやピザ生地に塗ってチーズを乗せてピザ風にアレンジしても美味しく食べれるソースとなっています。

マカロニ等にソースを掛けチーズを乗せて、グラタン風に焼く事でもオシャレなパーティーメニューの逸品としても活用できて、多くのアレンジが可能。

またソースを牛乳で薄めて、コンスターチ等で少しトロみを付ける事で、濃厚なスープとしても頂く事が出来ます。

ソースが濃厚となっている事で、スッキリとした味わいが特徴となっている白ワインと一緒に頂くう事で、より美味しくさらに贅沢なひと時を、レストランではなく自宅に居ながら楽しむ事が出来ます。

また、同じ系統のパスタソースならカルディの「エビクリーム」がおすすめです。


感想・口コミまとめ


購入時には「290円なんて高い」と感じてしまいました。

しかし、実際に口にしてみると一流レストランやパスタ専門店にも劣らない味で、「290円はなら外食よりは安く済ませる事が出来るな」という考えに変わりました。

ただ我が家は食べ盛りの子供が3人おり、子供一人でソース1人前は少し足りないんです。
なので家族全員が満足出来るボリュームを購入するとなると、8~10人前位は必要に。。。

あまり頻繁に頂く事は難しくなってしまいます。
しかし、誕生日やお祝い事などのちょっとした贅沢と考えれば、コスパは良いですね。

ご夫婦だけで頂く場合などでもおすすめです。

他の購入者の口コミ&感想レビュー

予想以上に蟹の風味が濃厚!
温めるだけで手軽に作れるパスタソースは好きでよく買いますが、その中でもこれは蟹の風味がすごい!
スーパーでよく売っているようなパスタソースと比べると若干お高めですが、この蟹感なら納得です。
パスタへの絡みもよくオススメです。
★★★★★
★★★★★
30代 女性
2017年12月01日
まるでイタリアンレストラン、無印良品の本格派パスタソース
パスタによく絡むトマトクリームソースが絶品です。
レトルトにしては少々値段が張るかな?と思いましたが味はまるでイタリアンレストランのようです。一度食べてからやみつきになり家に必ず十個はストックしてます笑 他人に教えるのが惜しいほどの一品ですよ。
★★★★★
★★★★★
10代以下 男性
2017年11月27日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
8

TOP