•   >
  •   >
  •   >
  • 「マダマ・オリバ シシリー産グリーンオリーブ」の使い勝手が抜群!

「マダマ・オリバ シシリー産グリーンオリーブ」の使い勝手が抜群!

おつまみ イタリアン料理
「マダマ・オリバ シシリー産グリーンオリーブ」の使い勝手が抜群! 出典:https://www.seijoishii.com
成城石井の「マダマ・オリバ シシリー産 グリーンオリーブ 種抜き」の口コミレビュー記事です。フレッシュなグリーンの種なしオリーブは、そのまま食べても美味しいし、アレンジ力も抜群!冷蔵庫にストックがあるだけで、安心の優れものです。

商品情報


今回ご紹介するのは成城石井の「マダマ・オリバ シシリー産 グリーンオリーブ 種抜き」です。

●マダマ・オリバ シシリー産 グリーンオリーブ 種抜き 150g 通常価格: ¥999

名称: シシリー産 グリーンオリーブ 種なし 
原材料: オリーブ、食塩
内容量: 150g
保存方法:要冷蔵(8℃以下で保存)
原産国名:イタリア
購入場所:成城石井
購入時期:2017年8月

やっと出会えたベストオリーブ!


この商品と出会ったきっかけは、友人とのホームパーティーで提供する食材探し。
おしゃれでいて、汎用性の高い食材はないかと、成城石井を探していたときに見つけたんです。

オリーブならそのまま食べてもいいおつまみになるし、アレンジして料理に使うのもいいなと思って購入しました。

今まで、どちらかというとオリーブは敬遠していました。
食感や塩味が商品によって差があるので、好みのオリーブに出会えていなかったんです。
でも、成城石井の商品だから、と心のどこかでは安心していたと思います。

食べてみると、塩味はほどよく、オリーブ本来の味も損なわれていません。くせも強くなくて、ワインのおつまみに合うと感じました。

ようやく、好みのオリーブに出会えたと思います。
買って良かった♪

使い勝手のいいところも優秀!


そのままでも美味しく食べれますが、種抜きのオリーブなので、切ったり刻んだりと自由自在。
野菜やクラッカーのディップ用クリームチーズに細かく刻んで混ぜるのもオシャレですよ♪

タルタルシースに混ぜるのも好評でした。
刻んで混ぜるだけで、タルタルソースがこんなにも美味しくなるんだ、と感動しました。

アクアパッツァに輪切りにしたこのオリーブを添えてみたら、これもピッタリ!
一気にプロが作ったような本格派に見えますし、何より加熱しても食感は失われなくて感激でした!

ほかにも、生ハムやサラミと一緒にピックで留めても可愛いし、味もグッド。
本当に使い勝手に優れていました。



お値段以上の満足感が得られます♡


よくある低価格の瓶詰のオリーブも買ったことがあります。
でも私には食感が柔らかすぎるし、何より味が合わなくて(笑)。

その点、「マダマ・オリバ シシリー産 グリーンオリーブ」はフレッシュで、歯ごたえが特に気に入っていますね。
価格は手ごろとは言いづらいんですが、このオリーブを食べてしまうと、もうほかのオリーブに目が行かなくなりました。

内容量が150gあり、はじめて購入したときは「余っちゃうかも」と思ってました。

でも、ご紹介したようにアレンジにも便利。
すぐに使ってしまいました。

あと、冷蔵庫にあるとついつまんでしまうので(笑)。

やっぱり、おもてなし料理を作るときや、大切に飲みたいワインがあるときには大活躍です。
お値段は若干高めでも、それ以上に満足度の高い商品なので、この先もお気に入りであり続けると思います♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
173

TOP