•   >
  •   >
  •   >
  • 辛みと酸味のバランスが絶妙♪成城石井の白菜キムチで白ご飯が止まらない!

辛みと酸味のバランスが絶妙♪成城石井の白菜キムチで白ご飯が止まらない!

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
5.00
野菜・果物 韓国料理
辛みと酸味のバランスが絶妙♪成城石井の白菜キムチで白ご飯が止まらない! 出典:https://i.pinimg.com
成城石井の白菜キムチ 徳用の口コミレビュー記事です。本格味のキムチがスーパーで手に入るので、我が家ではリピート購入が止まりません!大容量500gでお料理にもガッツリ使えます♪パッケージは密閉性があまりないので密閉タッパーなどに入れ変えて保存がオススメ。

商品情報


今回ご紹介するのは成城石井の「白菜キムチ 徳用」です。

●成城石井 白菜キムチ 徳用 500g
665円(税抜)

原材料:白菜(国産)、大根、にら、長ねぎ、漬け原材料(唐辛子、パインシロップづけ、砂糖、にんにく、風味調味料、たん白加水分解物、アキアミ塩辛、いわし塩辛、食塩、ごま、玉ねぎ、生姜)、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に、小麦、えび、さばを含む)

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

購入店舗:成城石井
購入時期:2017年9月


見つけた!本格派の味のお気に入りキムチ


私はキムチが大好きなのですが、いろいろなメーカーのキムチを試してみてものの、どれも酸味が強くなかなか好みのものが見つかりませんでした。

成城石井のキムチは以前から店頭で見ていたので知っていましたが、値段が高かったので買ったことがなかったんです。
でも、その日はど~~~しても美味しいキムチが食べたくて、思い切って買ってみました。

500gのものしか店頭になく、もし酸味が強くて期待外れな味だったら食べきれないんじゃないかと不安だったのですが、味は酸味が少なく、ちょうどいい辛さであっという間に500g食べきってしまいました♪

あまり辛いものが苦手な旦那も、美味しい!と言いながらパクパク食べていましたね。笑
ちょっと高級な焼肉屋さんで出てくるキムチのようだと言っていました。

お料理アレンジにも使える大容量サイズ!


そのまま食べるのはもちろん、チャーハン・豚キムチ・キムチ鍋など、加熱する料理にはピッタリな味です。
500gとたっぷり入っているので、遠慮なくたっぷり料理に使うことができます。
納豆に刻んで入れたり、ラーメンやうどんに入れたりしてもおいしく、使い勝手は抜群です。

また、卵との相性もよく、キムチ卵雑炊にするとまろやかでご飯とも絡みやすく美味しくて、身体も温まり元気が出るので、疲れがたまった朝ごはんにはピッタリです。

韓国のりで白菜キムチを巻いて一緒に食べるのが、私のお気に入りの食べ方です。
小さい細切りで入っている大根を、漬けたれからすくって食べるののも好きです。

白菜の大きさも一口大で食べごたえがあり、ご飯やおかずだけでなく間食やお酒のつまみにも最適です。

他メーカのキムチは買うたびに辛みと酸味のバランスが違うことが多いのに、成城石井の白菜キムチはいつ買っても安定した味を保っているので、安心して購入することができます。

美味しいので、発酵が進む前にぺろりと食べきることができます。
酸味が好きな方は発酵させて好きな味で食べれるのも魅力だと思います。

価格帯は他メーカーのキムチより高めですが、国産の白菜を使用していて味も品質もいいので値段相応の商品です。
スーパーで購入するキムチとしても、クオリティが高めだと思います。

1人暮らしでもビールを呑む方にはちょっと贅沢なオツマミになりますし、ご飯とキムチだけでも充分に美味しいので、冷蔵庫に常備しておくとさまざまな場面で役に立ちそう♪

後を引く美味しさがクセになる?!


1度食べ始めると箸が止まらなくなり、1度で500g食べきってしまうこともあるので注意が必要ですよ〜♪

キムチは刺激物ですが、1度で500g食べきってもお腹が痛くなることはありません。
味も抜群で後を引くおいしさなので、500g食べきった後でもまだ食べたいなと思ってしまうほどです。

すぐになくなってしまうので、500グラムと言わず、1キロサイズでお値段がお得になっている様な商品を出してくれないかなぁ、などと勝手ながら思っています。

値段が高いので毎回は買えませんが、2~3ヵ月に1回は購入したいと思います。
他メーカーのキムチは値段は安いものの、味がイマイチなので買うことはあまりありません。

パッケージの密閉性があまりないので、液だれやにおい漏れが心配になるので、密閉タッパーなどに入れ変えて保存されることをオススメします。
タッパーに匂い移りが気になる方は、ビニール袋に入れ替えてタッパーに入れておくと良いですよ♪

パッケージのまま保存する場合には、ふたを閉めたらキッチンペーパーでふちをぬぐい、ビニール袋に入れて冷蔵庫に保存しておくのがおすすめ。

手間のように感じるかもしれませんが、きっと当日~数日のうちに食べきってしまうので、多少の手間は許容範囲かなと思います♪

他の購入者の口コミ&感想レビュー

我が家の定番、焼肉のおとも
時々行くショッピングセンターや、主人の通勤途中に成城石井があるので、家で焼肉をするときにはよく買っています。
酸味や香りにあまり癖がないので、酸っぱいのが苦手な主人もこのキムチだけは気に入って食べています。このキムチに出会ってから、他のキムチが食べられなくなりました。
★★★★★
★★★★★
20代 女性
2017年11月17日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
289

TOP