業務スーパーの調味料「姜葱醤」が安くて万能すぎる!絶対おすすめです

ソース・たれ 韓国料理 中華料理 和食 タイ料理
業務スーパーの調味料「姜葱醤」が安くて万能すぎる!絶対おすすめです 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」の口コミレビュー記事です。使い勝手の良い、生姜とねぎ油が香る万能調味料です。餃子や蒸し鶏のつけダレ、うどんや豆腐にかけるのもあり。また、炒め物や和え物、パスタの味付け、唐揚げの下味にも使えます。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」です。

●姜葱醤(ジャンツォンジャン)

内容量:180g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年10月

どんな食べ物にも合うからすごい!


近くに業務スーパーがあり、ほぼ毎週末、夫婦二人で買出しに行っています。
だいたい決まった商品しか買いませんが、業務スーパーの商品について書かれたブログを読んでおり、そのブログで良さげなものは購入することもありました。

この商品はそのブログでの評価がとても高く、執筆者が何個もリピート買いしていました。
価格は200円強くらいで、どうしても気になったので毎週末行く店舗で購入してみることに。

ジャムが入っているような小瓶に180g入って200円ちょっと。これが安くて、とてもおいしいです。

蓋をあけると上部にはオイルがたくさん入っていて、最初は「こんなに油入っていて大丈夫かな…」と少し心配になりました。
しかし食べてみるとそれほど油っこくなく、生姜の風味が広がるため、さっぱりと食べることができます!

我が家では主に冷奴に乗せて食べることが多いですが、餃子を食べるときにつけダレにして食べてもおいしかったです。
また、豚バラブロックに少し下味をつけて低温調理し、スライスしてこの商品を乗せたものは、お手軽なのにおいしかったですよ♡

また、お皿にレタスを敷き、少し厚めに切った肉と姜葱醤を乗せると見た目的にも味的にも立派な一品となり、豚バラ使用なのにさっぱりおいしくいただけました。

この他にも、茹で鶏や焼いた鶏もも肉、食べやすいサイズに切ったきゅうりなど、様々な食品と合います。合わせてみるのが本当に楽しくなりますよ♪

ストックしておきたい逸品!


商品には「葱と生姜が香る万能調味料」と書かれています。
これが記載通り、かけるだけで色んな食べ物がおいしくなります。ビックリしますよ!
「あと1品ほしいな」と思った時にとても重宝します。夫も「これ合うなぁ」と言いながら、いろんなものと合わせて食べています。

実は、人気のためか、最初に購入してから数ヶ月はお店で見ることがありませんでした。
しかし、1ヶ月ほど前にたまたまいつもの店舗で売っているのを発見したので迷わず購入しましたが、その後も2週間ほどは欠品していたようです。
すごい人気なのかもしれません。私もストックしたいくらいなので、もう少し安定して入手できるとうれしいなぁ、と思います。

とてもおいしく使いやすい商品なので、今後もリピート買いしたいと思っています。
普通の料理に合わせてもおいしいのですが、お酒のおつまみとして使うのも最高なので、家飲みをよくする人にはせひ試していただきたいです♪

この商品と同じ種類で「花椒辣醤」という商品も発売されています。
姜葱醤がおいしすぎるので花椒辣醤はまだ購入したことがありませんが、姜葱醤熱が落ち着いたら食べてみようと思っています!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
430

TOP