•   >
  •   >
  •   >
  • ソースいらずの美味しい味わい!業務スーパーの「かぼちゃコロッケ」

ソースいらずの美味しい味わい!業務スーパーの「かぼちゃコロッケ」

冷凍食品 フランス料理
ソースいらずの美味しい味わい!業務スーパーの「かぼちゃコロッケ」 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「かぼちゃコロッケ」の口コミレビュー記事です。ほどよい甘みのかぼちゃと、じゃがいものほくほく感が美味しいと人気のこちらの商品。メインのおかずからお弁当のおかずまで、幅広く使えます。簡単調理なので時短にもなってお得です。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「かぼちゃコロッケ」です。

●かぼちゃコロッケ

内容量:60gx10個
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年8月

簡単調理でほくほく美味しい!


久々に業務スーパーへ買い物に行き、最初は冷凍の野菜などを見ていました。
そこでこの商品が何気なく目に付き、私も家族もかぼちゃコロッケが好きなので買ってみることにしました。
入ってる個数のわりに、値段も高すぎなかったのも決め手の一つです。

安いし、冷凍食品なんで味はどうだろう?と少しだけ不安でした。

調理は170度くらいの油で3~4分揚げるだけなので、手間も時間も全然かからなくて簡単!
油をたくさん使いたくない時は、フライパンで揚げ焼きにして食べています。
どちらの調理も楽でいいです♪

ソースなどをかけなくても、中のかぼちゃにしっかり味がついているのでとっても美味しいです♪
子供も気に入って食べてくれますし、手作りでありがちな衣が破裂して中身が出てしまうといったことなどもなく、本当にただ揚げるだけで美味しくいただけます。

あと一品出したいなと思った時や、作るのが面倒な時に大助かりです!

そのままコロッケとして食べることがほとんどですが、食パンやコッペパン、フランスパンなどにキャベツなどと一緒にはさんでコロッケパンとして食べてもすごく美味しいです。
カレーのトッピングとしてコロッケカレーにもしてみましたが、かぼちゃが甘いので、いいアクセントになりました♡

時短調理で美味しい食卓に


本当に美味しいので、何個でも食べれそうな勢いです。

改善してほしい点は特にないですが、強いて言えば一個の大きさがもう少し大きくても良いかなと思います。今の大きさも食べやすいですが、もっと食べたいと思うので(笑)。

普通のスーパーのお惣菜のコロッケより断然美味しいし、何より揚げたてで食べられるので、夫も子供も美味しいと言って食べてくれます。
かぼちゃの皮の部分まで入っているので、二つに割っても彩りが良いのも嬉しいところ。
冷めても美味しいので、お弁当のおかずに入れても、一見冷凍食品だと分からないし、オススメです♪

惣菜嫌いな母にも、冷凍食品だと言わずに出してみましたが、美味しいと言っていました。
後で冷凍食品だと告げるとびっくりしていましたよ(笑)。

初めは本当に半信半疑というかあまり期待していなかったし、何気なく買ってみただけですが、美味しかったので以来ずっと買い続けています!

育児や仕事でお忙しいママさん、奥さんに、時短で簡単で美味しいので、オススメしたいですね♪
他にもいくつか、コロッケや魚フライなどの冷凍食品もあったので試してみたいなと思っています。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
398

TOP