トップバリュの「ごちそうサーモン」はいつもの食卓を贅沢に彩る!

魚・海鮮食材 イタリアン料理
トップバリュの「ごちそうサーモン」はいつもの食卓を贅沢に彩る! 出典:https://i.pinimg.com
トップバリュの「ごちそうサーモン」の口コミレビュー記事です。ノルウェー最北端の自然に近い環境で育てられたサーモンは、自然にも体にも優しい!お造り、刺身柵、加工調理用のラインナップで販売されています。とろけるような、脂ののったサーモンは絶品!

商品情報


今回ご紹介するのは、トップバリュの「ごちそうサーモン」です。

●トップバリュ グリーンアイナチュラル「ごちそうサーモン」 ノルウェー産アトランティックサーモン

購入場所:イオン
購入時期:2017年12月

脂がのっていて身がきれい!


たまたま友人とお刺身の話になり、そのときにサーモン大好きな友人からこの商品をすすめられました。
イオンで買い物中に友人の話を思い出し、値段も安かったことからなんとなく購入してみることに。

私は刺身柵で購入し、切り分けました。
気づいたのが、脂がのっていて身がとにかくきれいだということ!

まさにサーモンピンクで、脂の縞模様がきれいな特徴になっていました。
切っていると、手のぬくもりで脂が溶け出すほど。

切っているときから、美味しそうだと思っていました。

見た目もさることながら、味も抜群です。
脂っこくなく、口の中でとろけるような美味しさです!

そして柔らかいんです。

以前はハズレのサーモンが多かったので、なんとなく生臭かったり、噛みきれない部分があったりしました。
でも、こちらは柔らかくて美味しい、お手本のようなサーモンなんです♪

ちなみに、こういった柵で売っていると、ちゃんと選ばないと美味しいものが買えないという話を聞いたことがあります。
でも、こちらの商品は何度か買いましたが、柵の大きさが違うだけでどれもあたりの美味しいものだと思いました。

カルパッチョや手巻き寿司にも!


お刺身でそのまま食べることが多いですね。

でも、たまにカルパッチョや手巻き寿司の具にすることもあります。
こうしても美味しいです♡

サーモンピンクがきれいで、特に特別な日の食卓ではないんですが、パッと花が咲いたみたいできれいですよ♪

イオンのホームページを見たら、このサーモンのレシピの例が掲載されていました。
自分ではなかなかサーモンのレシピが思い浮かばないので、参考にしてみようと思います。



チラシをチェックして安く買う!


味も値段も申し分ありません。
さらに、特売日にはもう少し安く買えるのも嬉しいところ。イオンのチラシチェックは怠れません(笑)。

今度は誕生日などのイベントでも使ってみようと思います。

また、気温が暖かくなって気を付けたいと思ったのが、クーラーバッグの持ち歩きです。
イオンにある氷だけではちょっと不安なんですよね。

脂が溶けて味が悪くなったらいやなので、これからはクーラーバッグを忘れずに持参しようと思いました。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
213

TOP