健康的な美味しさが好き♪トップバリュの「素煎り ヘーゼルナッツ」

ナッツ おつまみ
健康的な美味しさが好き♪トップバリュの「素煎り ヘーゼルナッツ」 出典:https://i.pinimg.com
トップバリュの「素煎り ヘーゼルナッツ」の口コミレビュー記事です。香ばしくローストされたヘーゼルナッツは、健康にも良さそうなイメージ。味もくせになる美味しさです。蜂蜜に漬けたり、ホットケーキの生地に混ぜ込んだりするのもおすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのはトップバリュの「素煎り ヘーゼルナッツ」です。

●素煎り ヘーゼルナッツ Hazelnuts 税込価格 300円

名称 :ヘーゼルナッツ
原材料名:ヘーゼルナッツ(トルコ)
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
栄養成分:表示単位10g当たり エネルギー72kcal 、たんぱく質1.4g、 脂質7.0g、 糖質0.5g、 食物繊維0.6g 、ナトリウム0mg 、カルシウム16mg 、ビタミンE 3.2mg 、食塩相当量0.0g、 オレイン酸5.1g 、この表示値は、目安です。
購入場所:イオン
購入時期:2017年12月

美味しいのでついついたくさん食べてしまう!


近所のイオンで買い物をしていたところ、この「素煎り ヘーゼルナッツ」を見つけました。

ヘーゼルナッツのみの商品はちょっと珍しかったので、そんなものなのか興味を持ち購入。
海外産なのでちょっとどうかなーという気持ちもありましたが、実際食べてみると全く問題なし。

ほどよいロースト加減で、カリカリの食感。
軽い感じでポイポイ口にいれてしまいます。

塩味がついていないので、ヘーゼルナッツ本来の味を楽しめます♪
味がついていないことで、ヘルシーな感じもしますよね。

ほんのり甘みがあり、くせになります。
すぐに空っぽになってしまうので、ちょっと注意が必要ですね(笑)。

ナッツにの皮は剝いてあるので、剥く手間がなくて楽なところも好きです。

アレンジしがいのある美味しさ♡


このまま食べても美味しい「素煎り ヘーゼルナッツ」ですが、アレンジの仕方でさらに美味しさのバリエーションが広がります。

とても簡単で美味しいのが、「ナッツの蜂蜜漬け」です。
ヘーゼルナッツ、アーモンド、クルミを蜂蜜の入った容器に漬け込むだけ。数日待てば完成です!

蜂蜜の甘さ、ナッツのコクがたまらないですよ!
蜂蜜漬けはヨーグルトと一緒に食べてもいいですね♡

あとは、包丁で細かく砕いてホットケーキの中に投入するのも美味しいですよ。香ばしく焼き上がります。

この商品と一緒に飲んで美味しかったのは、コーヒーやココアです。ホットミルクもおすすめですよ♪

ヘーゼルナッツは健康にも良さそう!


ナッツ類は高価なものが多いですよね。
でもこの価格でこの味なら納得です。特別高いわけではありません。

ジップ付きで保存も楽々。しっかり閉じれば湿気る心配もありません。
もっとも、美味しいので湿気る前に食べきってしまいますが(笑)。
産地もきちんと表示されているところも安心ですよね。

価格やパッケージも大切ですが、何と言っても味が美味しいのが一番好きな理由です。

職場の人もこの商品を知っていて、美味しいと盛り上がりました。
母にもすすめたところ、やはり美味しいという感想をもらいましたよ♪
ナッツにはビタミンEが含まれているので、アンチエイジングにもってこいなのだそうです。

おやつにぴったりなので、一週間に一度は購入しています。
ヘーゼルナッツだけでなく、トップバリュのアーモンドやクルミも美味しいのでおすすめします。

健康的な感じなので、ナッツ類はこの先も常備していくと思います。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
188

TOP