トップバリュの「スライス切り餅」で、料理のアレンジが楽しくなる♡

和食
トップバリュの「スライス切り餅」で、料理のアレンジが楽しくなる♡ 出典:https://i.pinimg.com
トップバリュの「スライス切り餅」の口コミレビュー記事です。国内産のもち米、そして国内工場で作られたこちらの商品。杵つき製法で、なめらかな舌触りが楽しめます。手でちぎれるので、さまざまなお料理に使えるのも人気の理由。料理の幅が広がります。

商品情報


今回ご紹介するのは、トップバリュの「スライス切り餅180g」です。

●スライス切り餅180g  税込価格 213円

名称:切り餅
原材料名:水稲もち米(国内産)
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
栄養成分:表示単位1パック5枚(60g)当たり エネルギー142kcal たんぱく質2.6g 脂質0.4g 炭水化物 糖質31.9g 食物繊維0g ナトリウム1mg 食塩相当量0.0g
賞味期限:本商品の賞味期限は製造日より10ヵ月後です。
購入場所:イオンネットスーパー
購入時期:2017年12月

使いやすいのがおすすめの理由


いつものようにイオンネットスーパーで注文中に、この商品を知りました。
この商品を見たとき、「お好み焼きや鍋に入れる餅があると便利かも」と思い、購入することに。

お餅の味なんて気にしたことはありませんでしたが、このお餅は美味しいと思いました。
もちもち感と伸びがあり、スライスとは思えないほど美味しいんです!

薄いので焼く時間も少なく、手間がありません。
しかも、この「スライス切り餅」は手でちぎれるので、自分流のアレンジがたくさんできます。
何にでも使えるので、とっても重宝しています♪

初めて買って以来、何度も買っています。
つねにストックされている感じですね(笑)。

お好み焼き、お鍋、アレンジはさまざま!


「スライス切り餅」は、さまざまな料理に使えます。
私は主に、お好み焼き、お鍋で使っていますね。

お好み焼きにはちぎって生地に投入。
お餅があるところとないところでは、結構味に差が出ます。

しかも、お餅があることでしっかり生地をつないでくれるので、まとまりのあるきれいなお好み焼きが焼き上がりますよ♪

お好み焼きは子供が好きで、お餅入りじゃないと食べたくないと言うほど(笑)。

余談ですが、子供は野菜嫌いなので、お好み焼きで野菜をたくさん摂ってもらっています。
進んで食べてくれるよう、お好み焼きにお餅は欠かせないんですよね(笑)。

あとは、一人鍋のときにも使います。
一人用の鍋つゆに、白菜、豆腐、しらたき、えのき、卵、そしてこの「スライス切り餅」。
一人で食べるお昼時には、この鍋が楽しみになっています♪

私の常備品!


購入前は、量が少ないことと価格が見合わないのではないかと不安に思いました。
でも、それは全くの杞憂でした。量は問題なかったです。

スライスしてあるお餅を買うのは初めてのことでした。
こんなに使い勝手がいいなら、もっと早くから使っていたのに!……と、ちょっと後悔しています(笑)。

もし、この商品が気になるという方がいたら、ぜひ使ってほしいと思います。
きっと「買って良かった」と思うはず!

私にはなくてはならない商品になってしまったので、このままずっと生産し続けて欲しいですね。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
229

TOP