豊かな風味♡「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー」

コーヒー
豊かな風味♡「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー」 出典:https://i.pinimg.com
トップバリュの「コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー 中挽き・中煎り」の口コミレビュー記事です。多くの人から高い評価を得ているコーヒー。低価格だからと侮ってはいけません。味わい深いコク、ほどよい苦み、お値打ち以上のコーヒーです。

商品情報


今回ご紹介するのは、トップバリュの「コクと苦みのある味わいレギュラーコーヒー中挽き・中煎り」です。

●コクと苦みのある味わい レギュラーコーヒー 中挽き・中煎り 税込321円

名称:レギュラーコーヒー(粉)
原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:ベトナム、ブラジル)
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
栄養成分:コーヒー(粉)(13g)当たり エネルギー43kcal たんぱく質2.5g 脂質1.5g 炭水化物 糖質1.6g 食物繊維6.6g ナトリウム0mg 食塩相当量0.0g 抽出液(120ml)当たり* エネルギー5kcal たんぱく質0.5g 脂質0g 炭水化物 糖質0.7g 食物繊維0.1g ナトリウム4mg 食塩相当量0.0g この表示値は、目安です。*コーヒー1杯分
購入場所:マックスバリュ
購入時期:2017年12月

深いコクに驚き!


いつも行くマックスバリュで、お買い物中に発見。
コーヒーを手軽に飲みたい気分だったので気になって買ってみました。

毎日レギュラーコーヒーを飲むのが楽しみの私ですが、いつも同じコーヒーだとちょっと飽きてくるんですよね……。
価格も手頃、ちょうど良い商品があって良かったなと思いました。

飲んでみると、マイルドでありながら苦みもあって、複雑ですが飽きが来ない味です。
今は、ほかのコーヒーと代わる代わる飲んでいます。

口に含んだときは苦味が一瞬広がるのですが、その後にコクが味わえます。これが、他社製品との違いだと思います。
味は薄くなく、きつい味もしません。
ごくごく飲める飲みやすさがとても気に入っています。

ブラックでも牛乳を入れても美味しい♡


いつもはコーヒーにグラニュー糖とフレッシュを入れて飲んでいます。
グラニュー糖よりおすすめは、三温糖です。よりコクが出て美味しくなります。

飲むタイミングで多いのは、朝食のときです。
やっぱり、洋風の食事にはピッタリですね。

次いで多いのは、家事の合間に一息つきたいときです。
ほっとして、癒やされるのがたまりません♪

家族にも、このトップバリューのコーヒーは好評です。
家族は、ブラックで飲むのが好きなようです。
すっきりとしていて飲みやすいとのことでした。

また、牛乳だけ入れて飲みのも美味しいそうです。
先日、コーヒーゼリーにしてみても美味しいのでは?とアイデアと出されました(笑)。
美味しそうなのでやってみたいと思います!

この価格でこの味はすごい!


いくら美味しくても、価格が高いと手が出にくいですよね。
しかし、400グラムでこの価格、これはとてもお買い得です。お財布にも優しいですよね。
とても重宝しています♪

この商品には大きいサイズもあって、いつもどちらを買うのか悩んでいます。
でも、開封してからなるべく早く新鮮なうちに飲み切ったほうがよいと思って、結局こちらの商品を買っています。

個人的には、いつも飲んでいるとちょっとちがうコーヒーも飲みたくなる場合もありますが、でもまた飲みたくなってくるのでリピートしています。

ちょっとだけ改善したほうがいいと思うのが、パッケージがちょっと地味な色という点。
これでは、お店で目立ちにくいと思います!

もう少し明るい色だと目立ちやすくなって、このコーヒーの美味しさに気が付く人が増えるのではないでしょうか?

手頃な価格、私のコーヒーローテーションに欠かせないので、これからも買い続けると思います。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
222

TOP