ほどよい塩気が食欲をそそる!「北海道産秋鮭使用減塩焼鮭ほぐし身」

魚・海鮮食材 和食
ほどよい塩気が食欲をそそる!「北海道産秋鮭使用減塩焼鮭ほぐし身」 出典:https://i.pinimg.com
トップバリュの「北海道産秋鮭使用 減塩焼鮭ほぐし身」の口コミレビュー記事です。しょっぱすぎず、ほどよい塩味がきいたほぐし身は、ご飯のお供にうってつけ!チャーハンにしても良し、ほかの料理のトッピングに使っても良しの使い勝手抜群な商品です。

商品情報


今回ご紹介するのは、トップリュの「北海道産秋鮭使用 減塩焼鮭ほぐし身」です。

●塩分30%カット 北海道産秋鮭使用 減塩焼鮭ほぐし身 税込価格 213円

名称:焼鮭ほぐし身
原材料名:鮭(北海道産)、植物油脂(大豆を含む)、食塩、風味調味料、乳酸菌乾燥粉末(殺菌)、グルタミン酸ナトリウム、調味料(アミノ酸等:さけを含む)、pH調整剤、塩化カリウム、マンニット、着色料(カロテノイド、コチニール)
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
栄養成分:表示単位10g当たり エネルギー22kcal たんぱく質2.4g 脂質1.3g 炭水化物0.2g ナトリウム88mg 食塩相当量0.2g
遺伝子組換情報:植物油脂(大豆、なたね):遺伝子組換え不分別(遺伝子組換え原材料が含まれる可能性があります。)
賞味期限:本商品の賞味期限は製造日より3ヵ月後です
購入場所:イオン
購入時期:2017年12月

パッケージも魅力!ご飯がすすむ鮭のほぐし身


買い物で訪れたイオンで、たまたまこの商品を見つけました。
手にとってみると、なんだか美味しそう♪

しかも、価格が安め!

塩分30%カットなら、塩気がなくて大して美味しくないかもしれない、と思ったりもしました。
でも、価格が価格なので、とりあえずお試しで買ってみることにしました。

味は、塩分30%カットというだけあって、他社製品よりもしょっぱくないのが美味しい!

ご飯にかけて食べました。ご飯がすすむことすすむこと(笑)。

塩分30%カットなので、普段のお食事で塩分を気にしている人でも美味しくいただけるのでは、と思います。

そしてこの商品のいいところは、ビンではないというところ。
私はビンの開け閉めが面倒で嫌いなんです(笑)。

でも、この商品はジップタイプ。ビンだと開け閉めがイヤで残ってしまうこともあるんですが、ジップは楽なので使い切ることができました。

ちなみに、ビンの鮭フレークは買った帰りが地味に重いし、冷蔵庫での収納も場所をとるので、敬遠しがちです。

アレンジ力が高いのも嬉しい!


朝食でよく食べました。
朝からおかずを作るのが面倒だと思ったときに、これをご飯にかけるだけ。
手抜きなのに美味しいのが嬉しいところです♡

白いご飯にかけて食べるのも好きですが、ちょっとしたアレンジをして食べるのもおすすめなんです。

チャーハンの具として使うのも美味しいですよ。
ネギ、卵、小松菜などと炒めるだけ。ほぐし身の塩分があるので、ほかの調味料は特に使わなくても大丈夫!

あとは、しらす丼を作って、その上に散らしたりするのも彩りが良くなって好評でした♪

卵との相性がいいので、シンプルに卵焼きの具にも使えます。

ひとつあると料理のバリエーションが増えるので重宝しますよ♪

低価格でこの美味しさに感激!


こういったフレークでは一般的にビン詰めが多いのですよね。
だからその分、価格が高くなりがち。

でも、袋にすることで軽量になり、かさばらず、収納も楽。
私にとっては、美味しいだけではなく、容器も重要なポイントです。

我が家ではこの商品はつねにストックしてあります。
使い勝手がいい分、無くなるのも早いので(笑)。

ちなみに、今気になっているのは、さばフレークです。
塩焼きのさばが好きなので、どんな味なのか気になっています。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
186

TOP