•   >
  •   >
  •   >
  • お砂糖代わりにも使える!カルディの「もへじ 国産百花はちみつ」がお気に入りです

お砂糖代わりにも使える!カルディの「もへじ 国産百花はちみつ」がお気に入りです

和食
お砂糖代わりにも使える!カルディの「もへじ 国産百花はちみつ」がお気に入りです 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「もへじ 国産百花はちみつ」の口コミレビュー記事です。単一の花ではなく、日本国内に咲き誇る花々の蜜を集めたことから名付けられた「百花はちみつ」。上質な甘くまろやかな味わいで、さまざまなシーンで使えます。お料理の隠し味にもおすすめ。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「もへじ 国産百花はちみつ」です。

●もへじ 国産百花はちみつ 270g 1,077円(税込)

名称:はちみつ
原材料:百花はちみつ(国産)
内容量:270g
購入場所:カルディ
購入時期:2018年4月

いろいろ使える便利さが魅力


なんとなくカルディを訪れたところ、店頭でこの商品を見つけました。

見つけた当時、花粉の影響で、喉を少し痛めていました。
薬に頼らず殺菌作用のあるはちみつを試してみたいと思い、購入することにしました。

はちみつが大好きなので、特に不安になる点はありませんでした。
早く食べてみたいな、という気持ちでしたね(笑)。

食べてみると、しつこい甘さはなく、どちらかというとあっさりしたテイストでした。

使い勝手もいいですし、お菓子作りによく使います。
お料理にも使いますね。煮物の砂糖の代わりに、このはちみつを使うこともあります。
お砂糖の代わりに使うと、健康にもいいですしね♪

それから、トーストした食パンにつけるだけではなく、食パンをフレンチトーストにして、はちみつをかけるのもおすすめ。
ヨーグルトに入れて食べても、やっぱり美味しいですね。
忙しいときの朝ご飯では、ヨーグルト+はちみつで済ませるときも多々あります。

ちなみに、トーストにはちみつをつけるときに、一緒にアマニオイルとシナモンを乗せるとさらに風味がまします。

一緒にいただいて美味しい飲み物ですが、基本なんでも大丈夫な気がします。
私はトーストとはちみつを合わせているので、紅茶が好きですね。

安心安全なはちみつ


価格は、純粋なはちみつなのでやっぱり高価です。
でも100%国産はちみつなので、これは妥当な金額だと思います。

高いですが、国産であることや砂糖や添加物が入っていないのが高ポイントです。
100%国産のはちみつということで安心して口に入れられるのは魅力的ですよね。
外国産でも100%はちみつは存在しますが、安全性や管理体制等を考えれば、やっぱり国産が一番安心して購入できます。

容量も手ごろなサイズだと思います。
瓶の口が大きいのでスプーンを入れやすいのも私のお気に入りポイントです(笑)。

ちょっとした要望ですが、美味しくてすぐになくなるのでサイズ展開があれば嬉しいなと思います。

花粉症や風邪で喉が辛い人におすすめしたいです。
優しい甘さでいて、健康的になれるので、悩んでいる方には試してもらいたいですね。

家族も気に入っているので、今後もリピート予定です。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
317

TOP