ゴクゴク飲める!トップバリュ「オーガニック 玄米茶」はスッキリ味

日本茶
ゴクゴク飲める!トップバリュ「オーガニック 玄米茶」はスッキリ味 出典:https://i.pinimg.com
トップバリュの「オーガニック 玄米茶」の口コミレビュー記事です。香り豊かな炒り米に緑茶をブレンド、すっきりした後味に仕上がっているこちらの商品。芳醇な香りで渋みも少なく、オーガニックなので体にも優しく、安心してゴクゴク飲めてしまいます。

商品情報


今回ご紹介するのは、トップバリュの「オーガニック玄米茶」です。

●オーガニック 玄米茶 2000ml 税込138円

名称:有機玄米茶(清涼飲料水)
原材料名:有機炒り米(国産)、有機緑茶(鹿児島県産)、酸化防止剤(ビタミンC)
保存方法:直射日光、高温を避けて保存してください。
栄養成分:表示単位100ml当たり エネルギー1kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物 糖質0.2g 食物繊維0g ナトリウム5mg 食塩相当量0.01g
購入場所:イオン
購入時期:2017年12月

きれいな色をした美味しい玄米茶


無性に玄米茶がたくさん飲みたくなって、近所のイオンに行きました。
イオンなら大型店なので好みの商品が見つかると思っていたんです。
やっぱり、イオンに大きなサイズの玄米茶がありました!

いつも飲んでいたのは緑茶。
いつもだと飽きてしまうんですよね。そこで浮かんだのが玄米茶だんたんです。
見つかって良かったです(笑)。

初めてこの玄米茶を飲んだとき、美味しい玄米茶だと感じました。
すっきりした味と口あたりで、苦味はありません。

玄米茶のもつ優しい風味が口の中にふんわりと広がるような感じです。
オーガニックなので、体にも良さそうだな、と思いました。

すっきりした後味なので、食事はなんでも相性がよいですね。
もちろん、おやつにもぴったり。和菓子も洋菓子もなんでもござれなんです♪
緑茶ほど渋みはなく、味も薄くなく、ゴクゴク飲めてしまいます。

色がクリアな黄色で見た目がきれい。
時間が経過しても変色しません。
ずっと明るめのきれいな黄色。
爽やかな色なので、見ているだけでなんだか気分が明るくなります♪

家族も玄米茶の大ファン


年間通して、水筒を持参しています。
ですので、移し替えられる量の多いペットボトルの玄米茶は重宝します。
小さいサイズだと割高なので、このサイズはありがたいですね。

家族でこの玄米茶を飲んでいます。
子供は特に気に入っている様子で水筒に入れて渡すと、喜んで出かけて行きます。
私よりも好きみたいですね(笑)。

緑茶や麦茶といったお茶はわりとどこにでも売っています。
でも、それらに比べると玄米茶の数はかなり少ないので、こういった商品がもっといろいろなメーカーから発売されるといいな、と思います。

オーガニックで体に優しい!


オーガニックを謳っているので、安心して購入することができました。

鹿児島県産有機栽培の緑茶使用なので産地が明確。
100%使用ということで余計なものが混ざっていないのもいいですよね。

我が家では、お茶は毎日欠かさず飲むものです。ですので、安心できる商品でないと、なんとなく飲む気が起こらないんです。
でも、こちらの商品は本当に安心。美味しく飲めるので嬉しい限りです!

以前、別の玄米茶を買おうと思ったのですが、お値段が高めでした。
その点、この玄米茶は低価格で、家計に優しくて大好きです♪

イオンでは、玄米茶以外のお茶もまとめて購入しています。
特に、同シリーズの緑茶はかなりの頻度で購入しています。そこに、玄米茶が加わった形です。

どちらも美味しく安心して飲めるので、これからもリピートする気がしますね~。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
224

TOP