トップバリュの「低糖質 豆乳飲料 麦芽コーヒー」がダイエットに良い!

コーヒー
トップバリュの「低糖質 豆乳飲料 麦芽コーヒー」がダイエットに良い! 出典:https://i.pinimg.com
トップバリュの「低糖質 豆乳飲料 麦芽コーヒー」の口コミレビュー記事です。コーヒーの香り、コクのある味わいを感じられるこちらの商品。低糖質の豆乳飲料なので、ダイエットに励む人も安心して飲むことができます。ほんのり甘いのも人気です。

商品情報


今回ご紹介するのは、トップバリュの「低糖質 豆乳飲料 麦芽コーヒー」です。

●低糖質 豆乳飲料 麦芽コーヒー 税込価格 73円

名称:豆乳飲料
原材料名:大豆、植物油脂、コーヒー、食塩、麦芽エキス、香料、乳化剤、カラメル色素、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、pH調整剤
内容量:200ml
購入場所:イオン
購入時期:2018年2月

本当に美味しいのか疑問だったけれど…!


現在、私は糖質制限のダイエットをしていて、糖質を控えている真っ最中。

元々カフェオレが大好きな私にとって、乳製品を控えるのはとても辛いんですよね。
そこで、糖質制限ダイエット中でも安心して飲める乳飲料などはないかとネットで調べてみました。

すると、トップバリュの「低糖質 豆乳飲料 麦芽コーヒー」がおすすめされていたので、早速イオンに買いに行くことにしました。

買う前は、牛乳ではなく豆乳がベースになっているので、本当に美味しいのか疑問に思っていました。
というのも、糖質制限を始めてから、牛乳の代わりに無調整の豆乳を飲んでいたんです。

味気がなく、本当に豆の絞り汁を飲んでるような味でした。。。笑

だからこの商品に対しても、「絞り汁にコーヒーを混ぜただけかも」などとネガティブな気持ちになってしまったのかもしれません。

さらに、値段も安いんですよね。
この値段だから、やっぱり味も薄く豆乳感が強く作られているんだろうなーと思ってしまいました。

今思うと、なんだか、ネガティブな気持ちばかり持っていたんだなと驚いてしまいます。笑

ところが、、、

飲んでみたら、美味しいんです!

個人的にはカフェオレに近いイメージでした。
糖分が入っていないはずなのに甘く感じましたね。
イヤな豆乳感もあまりなかったで。

糖分が欲しいな、と思う朝などに飲むようにしています。
これなら続けて飲めそうです♪

低糖質ダイエッターには嬉しい商品


100gあたり0.9gの糖質量は、糖質制限をしている人にとっては素晴らしい商品だと思います。
現在、糖質量が表記されている商品は増えていますが、トップバリューは表記されている商品が多いので助かっていますねー。

パッケージに糖質量が記載されているだけで、購入に繋がると思うんです。

また、低糖質豆乳飲料シリーズは味のバリエーションがたくさん展開されています。
バナナ味やココア味などもあるのも嬉しくて、私もたまに購入しています。

バナナもココアも糖質制限では駄目なものなので、そのものが食べれなくても風味を感じられるのは嬉しいですよ♪
糖質制限のダイエットをしている人、健康に気を遣っている人のことをよく考え作られた商品なのだろうと思いました。

この低価格でこれほどの味を出せるのは本当にすごいと思います。

希望としては、もっとバリエーションを増やしていただけたら嬉しいですね。
いちご味やキャラメル味などが出たら即買っちゃうと思います。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
269

TOP