•   >
  •   >
  •   >
  • 柔らかくてうま味たっぷり!成城石井の「細切り汐昆布」

柔らかくてうま味たっぷり!成城石井の「細切り汐昆布」

和食
柔らかくてうま味たっぷり!成城石井の「細切り汐昆布」 出典:https://www.seijoishii.com
成城石井の「北海道産昆布使用 細切り汐昆布」の口コミレビュー記事です。藻塩で味付けされた、柔らかくて美味しい北海道産の塩昆布。藻塩がしっかりついているのでどんな料理にも合います。お茶漬けや漬物、サラダのトッピングなどアレンジレシピも豊富。

商品情報


今回ご紹介するのは成城石井の「北海道産昆布使用 細切り汐昆布」です。

●成城石井 北海道産昆布使用 細切り汐昆布 100g
529円(税抜)

名称:佃煮
原材料名:昆布(北海道産)、還元水飴、醤油、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘多糖類、粗製海水塩化マグネシウム、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
内容量:100g
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、涼しい所で保存
購入店舗:成城石井
購入時期:2017年12月


藻塩を使用した美味しい塩昆布


ある日突然、おいしい塩昆布が食べたくなったので自宅から最寄りの成城石井に探しに行ってみました。
最寄りの成城石井の規模は割と大きくて、数種類の塩昆布の取り扱いがあり、たまたまセールをしていたので、こちらの商品に目がとまりました。

100g、200gのサイズがあったのですが、200gの方が圧倒的にお得だったことと、藻塩を使用しているので

「おいしくないはずがない!」

と思い、購入。
値段は、100g:598円 200g:898円 です。

実際に食べてみて、藻塩が思った以上に多く入っていて、昆布もしっかりとした噛み応えがありました。

藻塩のまったりした、とてもやわらかい口当たりの味わいを楽しむことができ、塩好きの人には特に食べてもらいたいオススメの商品だと思います。

藻塩がしっかりとついているので、どんな料理にも合うと思います。
個人的には、やっぱりお米と一緒に食べるのが好きで、焼き海苔と一緒に食べています。

パスタやキャベツに和えてもGOOD♪


塩昆布とパスタも合うようで、調味料の代わりにして塩昆布、ツナをあえただけでも、とてもおいしくできますよ♪

パスタもあえるだけとゆう簡単なのですが、本当に簡単な料理しかしない私としては、蒸したキャベツに塩昆布を合え、醤油と鰹節を少し乗せただけでも、とてもおいしく食べられます。

オシャレに洋風にするなら、キャベツの塩昆布和えに、オリーブオイルを少し入れても、美味しかったです。
オリーブオイルの代わりに胡麻油に変えてもアリですね。

手抜き料理にも関わらず、とてもおいしく仕上がってくれるこの塩昆布は、本当に優秀だと思います。
ただ、塩なので、おいしくても食べすぎると塩分過多になるので、気をつけないとダメですが。。。

100gと200gが販売しているのですが、200gを購入する方がとてもお得です。
店舗によっては100gしか取り扱いをしていないところもあるそうですので、ご注意ください。

溶けない塩が嬉しい!


塩昆布は、開封すると塩が溶けて、多少べったりしてしまう商品も多いかと思いますが、この商品は塩が溶けることが少なく、時間が経過しても昆布にしっかりと塩がついているのが素敵です。

また、昆布の厚みが薄すぎず、他商品に比べて少し厚みがあるのでコリコリした食感で食べれることも、魅力の1つだと思います。
夏場の開封した状態の常温でも、塩が溶けることはありませんでした。

友達にも勧めてみたところ、値段もお手ごろだし、おいしいし、とゆうことで、頻繁に購入しているそうです。

この塩昆布に出会ってからは、これ以外の塩昆布を超える商品には出会っていません。
今まで塩昆布に興味がなく、ほとんど食べる機会がなかったですが、なぜか食べたくなり、勇気を出して買ってみて、良かったと思います。

この成城石井の塩昆布を食べてから、塩昆布がおいしいことに初めて気づくことができました。

塩が溶けないことと、塩昆布は開封しても長持ちするので、頻繁に買うことはありませんが、半年に1回くらいの頻度で購入しています。

普段成城石井で買い物をすることが多く、たくさんの商品を購入していますが、オンラインショップには掲載されていないマカパウダーもオススメの1つです。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
202

TOP