•   >
  •   >
  •   >
  • チャイ好き必見!スパイシーな香りが際立つ、成城石井の「ヌミ(NuMi) 有機ルイボスチャイ」

チャイ好き必見!スパイシーな香りが際立つ、成城石井の「ヌミ(NuMi) 有機ルイボスチャイ」

紅茶・ハーブティー インド料理
チャイ好き必見!スパイシーな香りが際立つ、成城石井の「ヌミ(NuMi) 有機ルイボスチャイ」 出典:https://www.seijoishii.com
成城石井の「ヌミ(NuMi) 有機ルイボスチャイ」の口コミレビュー記事です。ピリッとするクローブとシナモン、ジンジャーとカルダモンのほのかな味わいが特徴。体がぽかぽか温まります。寒い季節にぴったりのノンカフェインで妊娠中や授乳中の方にもおすすめ。

商品情報


今回ご紹介するのは成城石井の「ヌミ(NuMi) 有機ルイボスチャイ」です。

●ヌミ(NuMi) 有機ルイボスチャイ 18袋 (2.7g×18袋)
798円(税抜)

原材料名:有機ルイボス、有機クローブ、有機しょうが、有機オールスパイス、有機グリーンカルダモン、有機ナツメグ、有機シナモン
内容量:48.6g(2.7g×18袋)
原産国名:アメリカ合衆国
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、涼しい所で保存
購入店舗:成城石井
購入時期:2017年9月


有機栽培で安心&嬉しいノンカフェイン


元々ルイボスティーが好きで色々なメーカーの物を購入して飲み比べをしていました。

NuMiの出しているゴールデンチャイを使い、自家製お手軽チャイを作ることがあるので、ルイボスチャイというネーミングにひかれ、店頭で見かけて即購入しました。

チャイと言いながらスパイスがあまり入っていない物もあるのですが、NuMiさんはスパイスがしっかり入っていて期待ができそうでした。

ルイボスティーにクローブ・シナモン・ジンジャー・カルダモンを加えたノンカフェインのハーブティーです。
有機ルイボスのネーミングの通り、有機栽培のルイボスを使い、その他のスパイスも有機栽培の物を使用しているので安心感がありますね♪

ルイボスティーはこの頃各社で出ていますが、これらのスパイスとの組み合わせはNuMiさんだけだと思います。
NuMiさんはこれ以外にもチョコレートルイボスやターメリックティー等、日本ではあまりなじみのない味のハーブティを販売しているので、個人的に注目しているブランド♡


ホットがおすすめ!ミルクを入れてチャイ風にしても♪


まず、封を開けると最初にカルダモンの香りがし、その後にふあっとグローブとジンジャー香りが漂います。
スパイシーでエキゾチックな香り。

ですが、味はそこまで癖はなく、ルイボスティーに少しピリッとした辛みがあり最後にスパイスの香りが鼻に抜けるような感じです。
ルイボスティーが好きならば飲める味だと思います。

ストレートで飲むのも良いですが、ミルクティ―にするとさっぱりした味わいのチャイティーになります。
私はほんの少しはちみつを入れて飲んでいます。

抽出時間が長いと苦味が出てくるのでティーパックは早めに引き上げるとおいしく飲めると思います。

アイスでもホットでも頂けると思いますが、スパイスの効果で身体を温めてくれるのでホットで飲むのがオススメですよ~♪


冷え性の女性にもおすすめです!


冷え性なので、体を温めてくれるこのルイボスティーは冬場の必需品で、寒くなると何箱か買いだめをしています。寝る前に飲むと手足が暖かくなり、寝つきが良い気がします。

ノンカフェインなので就寝前の飲み物にもぴったり。

値段は880円。
ガスコのルイボスティーが30パック入って700円程度でしたので、18パックで880円は若干割高です。

ちょっとお値段が高めなので、もう少しお安くなると嬉しいなあ、とは思います。
でもNuMiを輸入しているお店は少なく、私は店頭だと成城石井でしか見た事がありません。

今度はNumiさんの出しているチョコレートルイボスを次は試してみたいと思います。
ルイボスとカカオの新たな融合という宣伝に恐怖半分楽しみ半分です。
夏場になったらモロッカンミントをアイスティーにして飲んでもみたいですね。

参考記事
スパイス香る♪無印良品の「ルイボスジンジャーチャイ」が今マイブーム!

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
107

TOP