•   >
  •   >
  •   >
  • ホットミルクティーにはルピシアのルイボス「キャラメル&ラム」

ホットミルクティーにはルピシアのルイボス「キャラメル&ラム」

紅茶・ハーブティー
ホットミルクティーにはルピシアのルイボス「キャラメル&ラム」 出典:https://i.pinimg.com
ルピシアのルイボスティー「キャラメル&ラム」の口コミレビュー記事です。寒い季節に飲みたくなるホットミルクティーには特にこの紅茶がおすすめ。キャラメルが香ばしく、ノンカフェインなのでいつでも飲めます。

商品情報


今回ご紹介するのはルピシアの「キャラメル&ラム」です。

●キャラメル&ラム - 50g 缶入 税込990円

原材料:ハニーブッシュ、ルイボス茶、香料
購入店舗:ルピシア
購入時期:2017年2月


ホットのミルクティーにはこれ!


私はルピシアのお茶がとても好きで、店頭でよく買い物をします。

この商品を購入したのも、何か新しい茶葉が欲しいなとお店へ探しに行った時に見つけました。
寒い季節だったのでホットでミルクティーにして飲めるようなものを選びたく、お店の方に相談。

そこでいくつか挙げていただいた中にあったのが、こちらのキャラメル&ラムの茶葉でした。
見本で展示されている茶葉の香りが、甘くてお洒落でとっても魅力的!

自宅で紅茶を飲む時は茶葉で淹れるのが好きなので、この時は缶入り50gを購入しました。


甘い香りのノンカフェインルイボスティー


『キャラメル&ラム』の名前の通り、キャラメルの甘い香りとラムの上品な香りが合わさってとても豊かに広がるルイボスティーです。

メインの香りはキャラメルの甘美さの印象が強く、ふわっと柔らかく漂ってくるラムの香りが絶妙なバランス。
口に含むとこの芳醇な香りがいっぱいに広がり、ほっと幸せな気分になれます。

さまざまな飲み方をする度に色々な味わいを楽しめるのも、このルイボスティーの魅力ですよね。
ストレートで飲む時には、茶葉そのものの甘美な味わいを存分に楽しむことができます。

ミルクティーにして飲むと風味にまろやかさが加わり、もともとの魅力であるキャラメルの芳ばしい香りが引き立って特におすすめ。
ミルクティーで淹れたい時は、少しだけ濃い目に淹れてからちょっとのお砂糖も加えるようにしています。

ティータイムに、クッキーやマフィンなど洋菓子と合わせて、このお茶を飲むのが私にとっての至福の時間。
甘さの濃厚なケーキやチョコレートと合わせる時には、ストレートの優しい味わいのまま楽しむことも多いです。

ノンカフェインなので飲んでも目が冴えてしまうなどの心配が無く、時間を気にせずいつでも飲めるのも嬉しい魅力となっています。
夜寝る前に飲んで、身体を温めリラックスさせるのにもぴったりの紅茶です。

ルピシアの紅茶は、比較的お手ごろなお値段でお買い物ができると思います。
こちらの商品はティーバッグ入りのものも販売しているので、自分の普段の飲み方に合わせて種類を選ぶことができます。

私はルピシアの缶のデザインが好きなので、缶入りのものをよく購入しています。
缶には茶葉の種類が記載されているので、使い切ってからまた同じ種類の茶葉を買いたいなという時には、袋入りの茶葉がお買い得ですよ。


出典:https://i.pinimg.com


寒い季節にピッタリです


購入してから、すっかり気に入ってしまいました。
お茶を淹れようと茶葉を取り出しただけで甘い香りが広がり、飲む前からドキドキワクワクしてしまいます。

これからまた冬が近付き、このルイボスティーを温かく淹れてたくさん楽しめる日が増えると思うとワクワクしますね♪

ルピシアでは、年間を通して販売している茶葉の他に季節に合わせてさまざまな茶葉も発売されているので、リラックスタイムにたくさんの種類のお茶を楽しみながら、香りとその季節感を楽しめるのもとても素敵だと思います。
これから、ハロウィンやクリスマスシーズンに合わせた商品も購入したいと思っています。

▼参考記事▼
ルピシアの緑茶ベースのフレーバーティー「ハツコイ」に恋しました
ルピシアのトロピカルな紅茶「グレナダ」でティータイムを華やかに
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
11

TOP