•   >
  •   >
  •   >
  • 健康志向におすすめ!「ガルシア エクストラバージンオリーブオイル」

健康志向におすすめ!「ガルシア エクストラバージンオリーブオイル」

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
5.00
オリーブオイル イタリアン料理 スペイン料理 フランス料理
健康志向におすすめ!「ガルシア エクストラバージンオリーブオイル」 出典:https://i.pinimg.com
「ガルシア エクストラバージンオリーブオイル」の口コミレビュー記事です。ピクアル種・コルニカブラ種等の厳選オリーブを使用しており、風味が豊かなエクストラバージンオイル。1000mlと大容量なので最高品質のものを遠慮なく使えるのも嬉しいポイントです。

商品情報


今回ご紹介するのはロハコで購入した「ガルシア エクストラバージンオリーブオイル」です。

●ガルシア エクストラバージンオリーブオイル 1000ml
799円(税込)

購入店舗:ロハコ
購入時期:2017年9月

安くて大容量が嬉しい!


オリーブオイルは我が家では欠かせない調味料。
なので、何時も1瓶は買い置きがあるようにしています。

元々、さっぱりしているのでいいと知人からも勧められ使い始めたのですが、重いってこともあって、いつもネット通販で購入。

このガルシアのオリーブオイルはロハコで788円なので、見た限りでは一番安い金額でした。
実はこの値段、他の類似製品よりも100円ほど安いのです。
お財布的にも助かります。

このガルシアのエクストラバージンオイル、今回初めての購入してみました。
以前使用していたのはイタリア製のものでしたが、これはスペインからの輸入品です。

味など違うだろうかと思ったのですが、特に違いは見受けられませんでした。
ただ気になったのは、私は食品アレルギー持ちなので、産地の違いで同じ原料でもアレルギーの元になることがあります。
それだけが気がかりだったのですが、ありがたいことにアレルギーには引っかかりませんでした。




和食にも合う!


オリーブオイルは何しろ、生でサラダにしてもいいし炒め物にも使えるので、非常に使いやすいオイルです。
しかもあまり油っぽく感じないのでナイスですね♪

オリーブオイルはどなたも、色々アレンジしてお使いでしょうが、私の場合どの料理にも使用します。
サラダや炒め物は勿論、時にはお味噌汁にもひとたらしします。
これをやるとコクが出るので、ちょっとおすすめ。

煮込みうどんを作る時にも少し入れることにしています。
舌触りがまろやかになるので、こちらもおすすめ。

意外と日本料理の隠し味に使えるので、試してみてください。
特にこのガルシアの製品は、コクが良く出てくれます。


健康にもよいオリーブオイル


以前は普通の食用油を使用していましたが、揚げ物をしなくなったということもあって、加えて健康のためにオリーブオイルに変えたのが、始まりでした。

実は値段的にもそれ程普通のオイルと変わりませんので、お得感はあります。
ただ特有の味と匂いが気になるという人もいますので、その点だけは個人差があると言うことです。

1リットル瓶で、800円位からありますので買いやすいと思います。

風味の良いオリーブオイルは、健康にもいいし特に便秘に悩まされている人にはおすすめの調味料。
実際使い始めてから、便秘とは縁がなくなりました。

体質に合う合わないはありますので、誰にでも効くとは断言できませんが私にとっては効果があったみたいです♪

朝晩の料理に使いますので、長くても2ヶ月保つのがせいぜいです。
そのあたりでリピートしますが、何しろ輸入品なので何時も同じ品が手に入るとは限らないのが、ちょっとした悩みでしょうか。


他の購入者の口コミ&感想レビュー

さらっとしているオリーブ油です
毎日の料理でオリーブ油を使うので、この大容量はとても嬉しいです。さらっとしていて風味も良くどんなお料理とも合うところが気に入ってます。
★★★★★
★★★★★
30代 女性
2018年01月11日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
129

TOP