•   >
  •   >
  •   >
  • ジューシーでサクサク!業務スーパーの冷凍「鶏屋さんのチキンカツ」

ジューシーでサクサク!業務スーパーの冷凍「鶏屋さんのチキンカツ」

お肉食材 冷凍食品
ジューシーでサクサク!業務スーパーの冷凍「鶏屋さんのチキンカツ」 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」の口コミレビュー記事です。国内工場製造で、安心安全なこちらの商品。鶏ムネ肉のフライなのに、パサパサせず、ジューシーな食感が最大の魅力。冷凍食品なので、好きなときに使えるのも嬉しいポイントです。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「鶏屋さんのチキンカツ」です。

●鶏屋さんのチキンカツ
内容量:1kg
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年8月

国内製造は安心できて嬉しい


この商品は、近所の業務スーパーの冷凍食品売り場で偶然に見つけました。
いつもは、食の安全面を考えて冷凍食品は全く購入しない我が家。
でも、こちらの商品は国内工場で作られていると記載があり、お試しで購入しようと思いました。
1kgも入って400円弱というコストパフォーマンスも購入のきっかけでしたね(笑)。

でも、初めて買う時は、量が多いので、口に合わなかったらどうしようかと悩んだ部分もありました。

早速、調理してみました。
調理といっても、袋をあけて凍ったままのチキンを油で揚げるだけの簡単な作業です。
味はあまり期待していなかったのですが、とてもおいしくてびっくりしました!
むね肉なのにジューシーで、サクサクの衣もやみつきになるおいしさでした。
それ以来、定期的に購入しています。

我が家は夫婦+小学生(小食)の3人家族ですが、1袋1kgを一度に全部揚げてしまいます。そして、2日間で食べきります。
1袋の中には、大きめなものと小さめなものがあり、まず大きめのものを揚げた当日の夕食にそのままチキンカツとしていただきます。

次に、一番小さめのものは翌日の主人のお弁当に入れ、余ったものは、翌日の夕食にチキンカツ丼にしていただきます。
冷めても美味しいので、お弁当にも向いていますね。
かつ丼にすれば、前日に揚げたチキンでもおいしくいただくことができるのでおススメです♪

ソースを主に使いますが、タルタルソースをかけたりして、味に変化をつけて食べています。
マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースで食べてみたりするのも美味しいですよ。

また、サンドイッチにはさんだり、丸いバンズにはさんだりしてチキンカツバーガーにすることも。
こうすると子供がとても喜び、私たち大人のビールのおつまみにも最高です♪

常にストックしておくマストアイテム


価格は、1袋1kgが税込みで400円程ですので、コストパフォーマンスは最高です。
さらに、国産鶏を使って国内工場で加工していると記載されていますので、安全面でも価格面でもとても満足しています。
上述のように、我が家は冷凍食品は全く購入しないのですが、こちらの商品だけは何度もリピートしていますね。
常に冷凍庫にストックしてあり、買い物に行けなかった日や、お給料日前のちょっと節約が必要なときに助かっています!

冷めても美味しいので、お弁当のおかずに入れると喜ばれ、大活躍です。
お弁当のおかずを考えるのもわりと面倒なので、とっても楽ですね(笑)。

同じシリーズで「クリスピー味」もありますが、子供にはすこし辛かったようです。大人向けかも。
「クリスピー味」は他のメニューへのアレンジがしづらかったので、アレンジをすることも考えると、我が家はこちらのシンプル味のほうが使いやすいです。

一言で、とてもおいしいです。味、安全面、価格面、お手軽さ、どの点でも満足しています。
作るのも簡単で家族も喜びますので、ぜひ、主婦のかたにおススメしたいです。手抜きしたこともバレません(笑)。

我が家では常に冷凍庫に1袋ストックしてあり、なくなると業務スーパーに買い物に行きます。
1kg入りを何個もまとめて買うと、冷凍庫のスペースを圧迫するので、毎回1袋ずつ購入していますね。
もちろん他の商品も購入しますが、こちらのチキンを買うことをメインに業務スーパーに行っているようなものです(笑)。

同じシリーズでクリスピー味もありますので、お好みで使い分けるのも良いと思います。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
385

TOP