•   >
  •   >
  •   >
  • 自分史上最高チョコ!「マテス ファンタジートリュフチョコレート」

自分史上最高チョコ!「マテス ファンタジートリュフチョコレート」

チョコレート
自分史上最高チョコ!「マテス ファンタジートリュフチョコレート」 出典:https://i.pinimg.com
成城石井の「マテス ファンタジートリュフチョコレート」の口コミレビュー記事です。ココアパウダーと濃厚でなめらかなチョコが絶妙なバランスで溶け合います。プレーン以外のテイストもとっても美味しいと高評価。お土産にも喜ばれること間違いなしです!

商品情報


今回ご紹介するのは、成城石井の「マテス ファンタジートリュフチョコレート」です。

●マテス ファンタジートリュフチョコレート

購入場所:成城石井
購入時期:2017年11月

今までで最高のトリュフチョコレート!


このチョコレート、阪急電車の広告で紹介されいたんです。
それが、この商品を知ったきっかけ。

見た目からして美味しそう!
だから、とっても食べてみたいと思い、3種類の味を成城石井で購入しました。

買ってみて思ったんですが、予想していたよりも量が多かったので口に合わなかったらどうしようかな、という不安がありましたね。

食べてみたところ、とっても美味しい!
大袈裟ではなく、今まで食べたことのあるトリュフチョコレートの中で一番美味しいと感じました。

まずはプレーン。
トリュフチョコレートにしてはカカオが濃厚、シンプルな味で食べやすいですね。
コーヒーと一緒にいただきましたが、相性が抜群!
濃厚なカカオにダークローストのコーヒーはとても合いますよ。

次に、オレンジピール。
濃いめのカカオにほんのりオレンジピールが風味が感じられました♪

そて、シャンパーニュ。
マール・ド・シャンパーニュは想像していたよりもアルコール感が強かったですね。
でも、他のトリュフチョコレートに比べてとても本格的な感じがしました。
大人の味わいですね♡

思い切って3種類買って3種類混ぜてみると色々な味が楽しめて面白いかもしれません。

一緒に食べた家族の反応は、とても良かったです!

お土産にもきっと喜ばれます!


購入するとき、少し高いかな?と思いましたが、食べてみると値段に見合う美味しさだと思いました。

今までに食べたことのない口どけのトリュフチョコレートです。
他のメーカーのものとは全然比べ物にならないと思ったくらい、絶品!

プラスチックの容器に入っているので、プレゼントやお土産にもちょうどいいと思います。
ちょっとした差し入れやお礼にちょうどいい値段なので、幅広い年代に男女問わずおすすめしたいですね。

こんなに美味しいトリュフチョコレートが、成城石井で売られていることに感激です!

ただ、チョコレート一粒一粒が個包装されているわけではないし、一箱25粒という大きなサイズしか売られていないのが残念なポイント。
もっと手軽に買うことのできるサイズがあってもいいのかなと思います。

お試しにしては高いかもしれないので、もっと少量のバージョンがあると嬉しいですよね。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
284

TOP