•   >
  •   >
  •   >
  • ルピシアのノンカフェイン紅茶「ルイボス レモンティーバッグ」

ルピシアのノンカフェイン紅茶「ルイボス レモンティーバッグ」

紅茶・ハーブティー
ルピシアのノンカフェイン紅茶「ルイボス レモンティーバッグ」 出典:https://i.pinimg.com
ルピシアの紅茶「ルイボス レモンティーバッグ」の口コミレビュー記事です。ハーブティーのようなノンカフェインのルイボスティーで、レモンの柑橘系風味が特徴。妊娠中や授乳中におすすめです。甘いのが好きな方ははちみつを垂らすと良いでしょう。

商品情報


今回ご紹介するのはLUPICIAの「ルイボス レモン ティーバッグ」です。

●ルイボス レモン - ティーバッグ 10個パック入

840円(税込)

原材料:ルイボス、レモンマートル、レモンピール、香料
購入店舗:ルピシア
購入時期:2017年8月


香り高いレモンフレーバーでリラックスタイムにピッタリ♪


妊娠中や授乳中にはノンカフェインのルイボスティーが良いと聞いてはいたものの、当時ルイボスティーの味があまり得意ではなかったのですが、友人からルピシアのレモンティーは美味しい!とおススメされたので購入してみました。

味は紅茶よりも少しハーブティーのような香り高い感じがして、レモンの風味もあってかなり飲みやすかったです。
丁度つわりの時期でもあったので、柑橘系の香りでリラックスでき、気持ちが楽になる感じがしました♪


出典:https://i.pinimg.com


手軽に飲めるから続けられる紅茶


紅茶というとティーポットに入れて茶葉をひらかせて・・・と面倒なイメージがあったのですが、ティーバッグなのでそのままお湯を注いで飲むことができ、手軽だったのも良かったです。

1個ずつパックされているので、湿気を気にせず気が向いたときに飲むことができる点も評価ポイント。

普段から甘い飲み物は飲まないのでストレートで飲んでいましたが、甘いのが好きな人は少しハチミツを垂らすとより美味しいと思います。
ハチミツとレモンの相性は抜群ですので♪

紅茶感覚で飲めるので、クッキーやチョコレートなど甘いお菓子と一緒に飲むと合うと思います。
また、そのままだと甘みはないので、食事と一緒に飲んでもスッキリ感を味わえるでしょう。

価格帯はすこし高めですが10パック入って840円なので、1杯あたり84円ほど。
割としっかりと味が出るので、2〜3回は同じティーバッグで飲めますよ!

ルイボスティーのレモン味は、他では飲んだことがないので比較できないのですが、よく市販で売られているルイボスティーには少し味に癖があって、それが気になって飲めなかった理由です。

ルイボスティー独特の香りや味を、うまく消してくれているレモン風味が気に入っています♪
体に良いだけでは飲み続けられないので、飲みやすさを考えると少々高くても、買う価値はあるなと思います。

夏場のつわりの時期で、色んな食事の匂いや生活臭がダメだったときでも、このルイボスティーの香りにはとても癒されました。
もやもやと気分が悪い時も、レモンのスッキリとした味わいと香りで気持ちが楽になりますよ!

妊娠中や授乳中ではなくても、カフェインに弱い方にもおススメのルイボスティーです♪
同じくルピシアのノンカフェイン紅茶なら、「デカフェ・グレープフルーツ」「デカフェ・サクランボ」がおすすめ。

もう少しリーズナブルな価格なら、カルディの「CARMIEN オーガニックルイボスティー」がおすすめです。


こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
77

TOP