•   >
  •   >
  •   >
  • コクのある味!「4種のチーズのクリームソース」がおすすめのワケ

コクのある味!「4種のチーズのクリームソース」がおすすめのワケ

パスタソース イタリアン料理
コクのある味!「4種のチーズのクリームソース」がおすすめのワケ 出典:https://www.pinterest.jp/pin
成城石井の「4種のチーズのクリームソース」の口コミレビュー記事です。濃厚なソースは、ゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、パルメザンの4種のチーズをブレンド。パスタにもしっかり絡み、美味しさを存分に味わえます。お好みの具材でさらに美味しく変身!

商品情報


今回ご紹介するのは、成城石井の「4種のチーズのクリームソース」です。

●化学調味料無添加 4種のチーズのクリームソース 5食入り ¥459 (税抜)

名称:パスタソース
原材料名:なたね油、乳等を主原料とする食品、チキンエキス、油脂加工品、食塩、酵母エキス、こしょう粉末、ソルビトール、酒精、乳化剤、着色料(カラメル、紅花黄)、香料、増粘多糖類、酢酸Na、カゼインNa、リン酸塩(Na)、酸味料、pH調整剤、(原材料の一部に乳成分、落花生、大豆を含む)
内容量:150g(30g×5食)
購入場所:成城石井
購入時期:2018年3月

食品には定評のある成城石井で買い物


輸入物のパスタソースを探していて、成城石井の実店舗に出かけた際、パスタの棚でこの商品を見つけました。

元々成城石井のオリジナル商品シリーズにはハズレがないと感じていましたので、今回も大丈夫だろうと考え購入。

5食入りで税抜き459円と成城石井の商品としてはちょっと安めな値段なのが少し不安な点ではありました。
でも、商品パッケージをよく眺めてみると、どうやらほぼクリームソースだけで、その他具材が一切入っていないよう。
「それならこのくらいの値段になるのかなぁ」なんて考えました。

何も具が入っていないということは、好みの具が入れられるということでもあるんですよね。
なので、不安から楽しみにもなったり♪

お好みの具材で美味しさ倍増!


内容は5食入り個包装。
パスタ100グラムに対して本商品一つをあえます。

クリームソースのみの商品で、このままだとかなり味気ないパスタになってしまうので、タマネギ、マッシュルーム、ベーコンを炒めた物を混ぜて調理しました。

やっぱり自分好みの食材を、自分好みの大きさにカットして混ぜることができるので、ソースのみの商品のほうが意外に楽しめますね♪

このスタイルなら、今回使った食材以外でもいけそうです。
例えば、ほうれん草やブロッコリーなどとあわせて作っても美味しそうだと感じました。

味についての感想は、素直に美味しいです。
他社のクリームパスタソースの多くがパスタに絡みづらくて、べちゃっとした印象を受けることが多かったんですよね。

それに対して、この商品はパスタにしっかりと絡みます!
パスタの歯ごたえに程よくクリームソースの味がマッチして、とても美味しかったです♪

チーズのクリームソースなので、もう少しくどい感じがするのかなという予想もあったんです。
でも、決してそんなことはなく、食後はの満足感と満腹感が心地よかったですよ♡

また、フランスパンなどにもマッチするのではないかな?なんて思います。

少し手間をかければ絶品ソースの出来上がり!


食べてみた結果ですが、この味で5食入り税抜459円というのはかなりお得な値段だと思います。

ただ、ベーコンや野菜などほかの具材を入れなければ、かなり味気ないものになってしまいます。
つまり、ちょっとだけ手間暇かけないといけないんですよね。
だから、手早く調理して早く食べたいという目的には合わない商品だと思います。

でも、クリームソースを作る手間が省けると考えれば便利な商品ですし、値段以上の満足感が得られますよ!
5食入りでなので、色々な目的・バリエーションを試すことができるのもいいなあと感じました♪
 
成城石井の商品って、高級で少し値の張るものが多いという印象が強かったんです。
なので、こういう商品を発見したのは驚きでした。

パスタをゆでている時間でほぼ調理が完了してしまうので、一からクリームソースを作る手間と比べるとかなりの労力節約になりましたよ。

料理をするのが面倒くさいときにさっさと作ることが出来るし、自分好みの具材を入れることで手抜き料理と思われることもないのが嬉しいところ!

今後も忙しいときなどに重宝すると思います♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
273

TOP