•   >
  •   >
  •   >
  • 豊かなゴマの風味!成城石井の「なんでもいけるゴマドレッシング」

豊かなゴマの風味!成城石井の「なんでもいけるゴマドレッシング」

ドレッシング 和食
豊かなゴマの風味!成城石井の「なんでもいけるゴマドレッシング」 出典:https://www.seijoishii.com
成城石井の「なんでもいけるゴマドレッシング 」の口コミレビュー記事です。しっかりとしたゴマの風味で、まろやかなテイストが魅力。甘すぎず、香ばしいドレッシングは、サラダだけでなくほかのお料理に使うのもおすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのは、成城石井の「なんでもいけるゴマドレッシング 」です。

●成城石井 なんでもいけるゴマドレッシング 280ml 通常価格: ¥476

●品名:分離液状ドレッシング
●内容量:280ml
●原材料名:食用植物油脂、こいくちしょうゆ(本醸造醤油)、醸造酢、三温糖、胡麻、卵黄(原材料の一部に大豆・小麦・大豆を含む)
●購入場所:成城石井
●購入時期:2017年12月

くどくないクリーミーさが美味しい♡


美味しそうなドレッシングはないかと成城石井に行ったところ、このドレッシングを見つけました。

量は多めだし、コスパも良さそう、添加物も入っていなさそう。
それに、成城石井の商品だから味も品質も信頼していたのが決め手になりました。

味は文句なしに美味しいです!
くどくなく、ほどよいクリーミーさがなんとも言えません。

他社製品にありがちな、サラダ向けにだけ作ったような強い酸味、濃い味ではないんです。
丁寧に作られているという印象を受けます。

容器の使いやすさ、開けやすさなども全く問題なかったです。

サラダにも、ほかのお料理にも♪


私は、主にサラダにそのままかけていただいています。
基本はやっぱり、シンプルに味わう感じですね。

ほかには、冷や奴、冷製パスタ、パスタサラダにも使っています。

冷製パスタを作るのはわりと手間なんですが、このドレッシングをかけるだけなので、敷居が下がった感じがします(笑)。
お料理のレパートリーが広がる感じです。

特に、冷や奴はおすすめです。ドレッシングの上から、刻んだミョウガなどの薬味をかけていただくのが美味しいんです♡
温めたお豆腐にかけて湯豆腐風にするのも美味しかったです。

成城石井への期待値は大きい!


私の中で、成城石井は一番信頼しているスーパーです。
確かに、ほかのスーパーの商品よりも、割高だとは思います。

でも、味に失敗はないんです。
ちょっと高くても、それ以上の価値があります。

私は添加物が苦手なんですが、このドレッシングは味にまろやかさを感じ、自然な風味で、身体が抵抗しないんです。
やっぱり、リピートし続けると思います。

今回は購入を見送ったのですが、ほかにも「ゆず味」のドレッシングが気になりました。
お鍋やめかぶ、もずくにかけると美味しそうだと思います。
今度はそれも買ってみたいですね。

あると良さそうな、バルサミコベースのドレッシングです。
洋風の料理にたくさん使えそうなので♪

成城石井の商品では、ココナッツシュガーも気に入っています。
オーガニックで、コスパもいいですよ!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
211

TOP