この価格でこの美味しさに驚き!「デミグラスハンバーグステーキ」

お肉食材
この価格でこの美味しさに驚き!「デミグラスハンバーグステーキ」 出典:https://i.pinimg.com
セブンプレミアムの「デミグラスハンバーグステーキ」の口コミレビュー記事です。ふっくら仕上げた粗挽きハンバーグは、たっぷりの肉汁でめちゃくちゃシュージー!コクのあるデミグラスソースも、牛粗挽き肉をじっくり煮込んだ牛スープにフォンドボーを加えた本格派です。

商品情報


今回ご紹介するのは、セブンプレミアムの「デミグラスハンバーグステーキ」です。

●デミグラスハンバーグステーキ 税込198円

購入場所:セブンイレブン
購入時期:2018年2月

有名人もおすすめしていた!


以前、テレビで有名な俳優の方が「すごく美味しい」とおっしゃっていたのを息子が見ていました。
セブンイレブンに寄ったとき、息子が食べたいと言っていたのを思い出して、購入。

購入時は正直なところ、

「値段も安いし、ペッタンコな硬いハンバーグでしょ。。。」

とあまり期待してませんでした。

ですが、食べてみるととても美味しいです!
デミグラスソースの味も良いし、ハンバーグがふんわりしていてお値段以上です。

ペタンコで美味しくないなんて、本当に申し訳ないです(笑)。

ほかのメーカーのレトルトハンバーグより、すごくふっくらでジューシー♪
お箸で切れて柔かく食べやすいですよ。

この商品は、湯せんにかけて温めるか、お皿に出して電子レンジで温めます。
個人的には湯せんで温めるほうが美味しい気がしますね。

所詮は「コンビニハンバーグ」だと思っていましたが、予想を裏切る美味しさで、ビックリでした!

アレンジで豪華な一品になるのが◎!


このハンバーグに、サラダや目玉焼きを乗せたり、チーズを乗せると立派な夕飯のメインディッシュに十分なります。

カットサラダやポテトサラダもセブンイレブンで売ってますし、少し工夫しただけで子供は喜んで食べてくれます。
セブンイレブンだけで夕飯が作れちゃいます!

それから、残り物のカレーを使ってカレーハンバーグドリアを作りましたが、それも美味しかったですね。
ほかにもアレンジ方法を考えるのが今の楽しみだったりします(笑)。

夫はワインに合うと言っていました。
やっぱりデミグラスソースはワインにも合いますよね。

お値段以上の味!


お値段は約200円くらいですが、お値段以上かなと思います。

大きさはそれほど大きくはないですが、子供にはちょうどいい大きさです。
お値段を考えると、この大きさでも納得できます。

この味なら、もう少しお金を出すので、もう少し大きなLサイズなどあるとなお良しですね。

一番気に入っているのは、セブンイレブンで手軽に購入できる点です。
お弁当のおかずや、食事のおかずとして手軽に安く購入できますよね。

特に急なお弁当のときや、疲れて食事を作りたくないとき、重宝します。
帰宅ついでにいつでも購入できるって、主婦にはとってもありがたいんですよ。

ひとつ不満点があるとすれば、美味しいのでもっとデミグラスソースを増量してほしいです。
湯せんにかけたりして、袋から取り出すときに、少し足りなさを感じます。

価格が価格なので、少ないのかもしれません。

でも、たっぷりデミグラスソースを売りにしたハンバーグも個人的にはあったら嬉しいですね!

我が家ではかなりの頻度で活躍中、今後も活躍してもらいたい一品です。
日々のお弁当や食事のメニューで悩むママさんたちにぜひお薦めしたいですね。

同時に購入できるセブンイレブンで売ってるポテトサラダなどを付け合わせにするのをおすすめします!

セブンイレブンの商品でチーズ入りハンバーグもあるようですね。
こちらも次はチャレンジしてみたいです!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
262

TOP