•   >
  •   >
  •   >
  • 業務スーパー「おとなの大盛カレー」が美味しかったよ!アレンジレシピも豊富!

業務スーパー「おとなの大盛カレー」が美味しかったよ!アレンジレシピも豊富!

カレー
業務スーパー「おとなの大盛カレー」が美味しかったよ!アレンジレシピも豊富! 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「おとなの大盛カレー」の口コミレビュー記事です。じっくり炒めた“あめいろ玉ねぎ”、完熟トマトのペースト、3種のフルーツをベースとした豊かな香りとコクのレトルトカレー。お好きな具材でオリジナルのカレーを作りましょう。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「おとなの大盛カレー 中辛」です。

●おとなの大盛カレー 中辛

内容量:250gx5
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年3月

安いのに美味しい!


とある動画サイトでこのレトルトカレーを食べている人を見て興味を持ちました。
美味しそうに食べていたのと、値段が安くてほしいなと思ったんです。
できるだけ食費を節約したいと考えていたので、早速買いに行きました。

購入前は、やはり激安ということで味がどうなのか不安はありましたね……。

味に関しては、お値段は安くても、とっても美味しい!
激安カレーという意識を感じることなく、その時は普通に美味しく食べることができました。

次に食べた時はアレンジとして目玉焼きを乗せました。
見た目もちょっと豪華になり、味もアップしたと思います(笑)。

ご飯以外にも、茹でたうどんにかけて食べましたが、こちらの方が個人的にはマッチしていて美味しいと感じました。
もちろん、ご飯にかけるのが一般的で美味しいんですが、これはうどんにも合いますよ♪

今度は、もっとトッピングを充実させて食べようと思っています。
ピクルス、福神漬け、レーズン、何でも美味しく食べられそうです♪

また、製品の原料を見た時に「イチゴジャム」という表記がありました。
イチゴジャムが原料に入っているカレーというのは私はあまり見たことがなかったんですよね。
それが味にどのように影響しているのかわかりませんが、ユニークだなと思った点です(笑)。

トッピングしがいがあるカレー


価格は5袋入りで税抜き275円ということで、1袋55円程度になります。
他のスーパーでもここまで安い価格のレトルトカレーは見たことがないので、安さという点で際立っています。

しかも大盛りカレーで量も多く、とてもコストパフォーマンスは高い商品です。

価格帯としては十分に満足のいくものですし、味に不満な点は特にないですね。

ちなみに、目に見えてわかるような具が入っていないので、何かをトッピングするのに適したカレーだと思います。私のように目玉焼きを乗せたり、ウインナーなどを入れても美味しいかも。
工夫し甲斐があるし、オリジナルのカレーが出来上がるのも魅力だと思うんです。

今回私が購入したのは「中辛」ですが、辛口や甘口もあります。
それぞれ食べ比べてみると、また違った味わいがあると思いますよ。

私は、値段が安いこともあって、この商品は常にストックしています。
買い物が面倒なとき、食事を作るのが面倒なとき、結構活躍してくれます♪

買い物に行けなくなった時用のストックとして置いておくのもいいと思います。

業務スーパーは実に安い商品がたくさんあって、このカレーはアタリでした。
今度は冷凍の揚げ物などを試してみたいですね♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
362

TOP