•   >
  •   >
  •   >
  • とにかく簡単!無印良品の「自分でつくるベイクドチーズケーキ」

とにかく簡単!無印良品の「自分でつくるベイクドチーズケーキ」

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
4.50
ケーキ・ドーナツ・焼き菓子 フランス料理
とにかく簡単!無印良品の「自分でつくるベイクドチーズケーキ」 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「自分でつくるベイクドチーズケーキ」の口コミレビュー記事です。混ぜて焼くだけの手軽さで、誰でもほとんど失敗しません。個人的にはココアや抹茶、黒練りゴマなどでマーブル模様にアレンジするのがお気に入り。甘さ控えめでチーズ風味軽めに仕上がります。

商品情報


今回ご紹介するのは無印良品の「自分でつくる ベイクドチーズケーキ」です。

●自分でつくる ベイクドチーズケーキ 1台分 390円(税込)

購入店舗:無印良品
購入時期:2017年6月


キットだから混ぜて焼くだけ!超簡単!


以前中国に住んでいた頃、上海や北京のような都市ならともかく当時の地方都市には、いわゆる「洋菓子」のおいしいお店は無かったので、美味しいケーキにありつけませんでした。

ならば自分で作るしかない!と思い、一時帰国の際にこのキットを購入。

日本人好みの味のチーズケーキが、こんなに簡単にできるとは思いませんでした!
基本的に混ぜて焼くだけという手軽さなので、焼く時間と温度さえ規定通りなら、誰でも失敗すること無く作ることができます。

ケーキ作成キットなら、他のメーカーからもいろいろと出ていますが、これはちょうどいいサイズの焼き型までついているのが嬉しいポイント。

手持ちの型がキットの設定よりも大きい、もしくは小さい場合にはオーブンの温度や焼成時間の設定が変わってきてしまいます。
うっかり真っ黒こげになってしまっては、目も当てられませんよね…。

その点、ちょうどいいサイズの焼き型がついているというのは非常にありがたかったです。
また、手作りケーキで意外とありがちな失敗が「型から抜こうと思ったら崩れた」というパターンです。
その点、キットに同梱されている紙の型なら、その心配もありません。


アレンジは無限大♪ドリンクとの相性も抜群!


コーヒーや紅茶はもちろん、日本茶やウーロン茶にも合います。
お酒が飲める人なら、良く冷やした白ワインと一緒にいただくのもおすすめです。

チーズとワインの相性の良さは言わずもがなですね!

キットそのものはとてもシンプルなので、アレンジの利かせ方はそれこそ無限大です。
くるみやアーモンドスライスを混ぜて焼いても美味しいですし、サツマイモやカボチャ、人参を蒸したものを入れても相性が良いです。

私が個人的に気に入っているのは、マーブルチーズケーキ。
生地を作った時点で、その生地を6:4程度に分けます。
そして、4の方にココアや抹茶、黒練りゴマなどを混ぜます。

型にプレーンな生地を注ぎ、そこに混ぜ物をした記事をポトポトと落とし、竹串などで大雑把に混ぜてから焼けば出来上がり♪

大雑把な方でも、マーブル模様がきれいに出てきれいに仕上がります。
簡単にできるのに、とても手が込んでいるような印象になりますよ♪

必要なものがすべてそろっているという手軽さと、密封されている安心感は、海外在住の人への手土産にも最適です。

ただし、甘さ控えめ・チーズの風味軽めの日本人好みに仕上がる分、欧米の人にとってはちょっと物足りなく感じるようでした。

この場合は、砂糖を加えたり、ラム酒漬けにしたドライフルーツを加えるなどのアレンジが向いていると思います。

日本国内で作るなら、好みによってはクリームチーズを足すのも大いにオススメします♪

他の購入者の口コミ&感想レビュー

皆が食べれるケーキ作りにピッタリ
甘いものがそう好きでない父と祖母がいるのですが、その時のバースデーケーキやクリスマスケーキ代わりに購入しています。安いだけではなく、ケーキ作りにかける時間も手間もかからずに、お店張りの本格的な味のものが作れて味わえます。初心者の人でも簡単に作れます。
★★★★★
★★★★★
30代 女性
2017年12月01日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
67

TOP