時短料理には欠かせない!業務スーパーの冷凍ポテトミックス

野菜・果物 冷凍食品
時短料理には欠かせない!業務スーパーの冷凍ポテトミックス 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの冷凍「簡単便利ポテトミックス」の口コミレビュー記事です。じゃがいも、たまねぎ、にんじんが一緒になった便利なこちらの商品。カット済みなので面倒な下処理をしなくていいのが魅力です。さまざまな料理に使えてとっても便利。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの冷凍「簡単便利 ポテトミックス」です。

●簡単便利 ポテトミックス

内容量:500g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年4月

時短になればと思っていました


最寄の業務スーパーに行ったときにたまたま目に付いたので購入。
ジャガイモ、にんじん、たまねぎが細かく切ってあるのがイイなと思ったのと、また、冷凍ということで保存面でも便利だと思い買ってみることに。

細かく切ってある冷凍野菜というのが他であまり見かけなかったと思います。
だから、余計に目に入ったのかもしれません。

我が家はフルタイム勤務で小さい子供もいたので、少しでも料理するのが楽になればという期待もあったんですよね。

それまでシチューやカレーを作るときなどは子供が食べやすいように野菜類も細かく切っていました。
それがこれ一つでジャガイモ、にんじん、たまねぎが入っているので、他の野菜を自分で細かく切って足すにしても今までより調理時間も短くなり楽になったんです!

冷凍なのでレンジで解凍すると、すぐにちょっとした一品ができるのもとても便利でした。
小さい子供がいると特に料理中も子供の世話などでバタバタしますよね。
そしてフルタイムで働いているので、こういう楽に調理できるものはとてもありがたかったです。

様々なアレンジで役に立つ!


カレーやシチュー、スープなどの他に、解凍してマヨネーズなどで味付けしてポテトサラダにしたり、チーズを乗せてオーブンで焼いたりなどさまざまな料理に使いました。

今は初めて購入したときに小さかった子供も大きくなったので、カレーなどには使ってません。
でも、解凍して丸めたものをハンバーグのタネで包んでみたり、餃子の皮が余ったときなどは解凍したものを餃子の皮で包んで揚げたりと別な料理で大活躍しています♪

簡単にいつもの料理のアレンジに使えるので、「いつものとはちょっと違うのにしたい」というときに冷凍庫にあると便利です。

冷凍されている分、生の野菜を調理するよりも煮るとトロトロになりやすいですね。
祖母の介護をしていた実家の母も便利だと言っていました。

あっという間になくなるんです


一袋500gということで量が多いかなと思ったのですが、様々な料理に使えるので全然そんなことありませんでした。
家族の人数が多かったり、この商品を多く使用したりする場合はあっという間に無くなってしまいました。

具材が細かいので、お弁当にもう一品という時などは少量出して使えるので便利だと思います。

ただ、やはり冷凍のものなので、少しベチャッとする点を考えて調理しないといけませんね。
あまりベチャベチャしたジャガイモなどが苦手な人には、オススメできない面もあります。

逆に言えば、小さいお子さんがいる家庭や、お年寄りなどスープなども野菜が小さくトロトロの状態のほうがいいという方にはとてもいい商品だと思います。
我が家では常備品ですね。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
359

TOP