じっくり煮込まれた感が最高!「野菜と果物が溶け込んだカレー」

カレー インド料理
じっくり煮込まれた感が最高!「野菜と果物が溶け込んだカレー」 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「野菜と果物が溶け込んだカレー」の口コミレビュー記事です。国内関連工場製造なので安全安心のこちらの商品。フォン・ド・ヴォ―に、野菜と果物の旨味が溶け込んだ味わい深いカレーに仕上がっています。スパイスの豊かな香りで食も進みます。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「野菜と果物が溶け込んだカレー」です。

●野菜と果物が溶け込んだカレー

内容量:200gx5
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年9月

美味しさが溶け込みすぎ!


業務スーパーのチラシを見て、この商品を知りました。
お得商品だったので気になってしまい、購入しようとすぐに買いに出かけたんです。
購入した金額は、セール価格で238円でした。
購入前に不安だったことを挙げるとすれば、安いので商品が美味しいのかな…という点ですね。
計算してみると、セール価格ならば1つあたり47円とかなり安い商品です(笑)。

味が美味しいか不安でしたが、電子レンジで温めてご飯にかけて食べてみました。
商品の名前の通り、野菜と果物が溶け込んだような深い味わいが感じられて、想像していたよりも遥かに美味しかったです!

調理は、とても簡単。
沸騰したお湯に6分入れて温めるか、皿に出してレンジで3分温めるかするだけですぐに食べることができるので、とても使いやすく、調理しやすいと思います♪

普通にたべるだけでなく、トンカツやチキンカツを乗せて、カツカレーやチキンカツカレーにしてみるのも美味しいです!
また、本品を出汁でのばしてうどんを入れればカレーうどんになります。これも簡単で美味しい♪
あとは、玉ねぎや人参などの野菜と、ご飯を炒め、そこに本品を少量入れれば、カレーチャーハンにアレンジできます。

一緒に飲むと美味しいのは、ラッシーですね。
インド料理屋さんなどによくある飲み物のラッシーは、カレーとよく合うんです♪
また、甘口のカレーなので、ご飯だけでなく、ナンやパンにも合うんじゃないか?と思います。

買わないと損します!


価格帯は、5個入ってセールで238円なので、大変お得だと思います。
セールでなくとも250円なので、かなりお安いです。

スーパーなどで売っているレトルトカレーよりも、甘口のレトルトカレーだと思います。
口に入れた瞬間は甘くて、飲み込んで少しするとスパイスの辛さが後を引きます。そういった味は他のレトルトカレーにはない美味しさです。

個人的に気に入っている点は、具材が完全に溶けているところです。普通のレトルトカレーには、具材が入っていますが、こちらの商品は具材が溶けているので食べやすいです。

不満な点と、改善してほしい点を挙げるとすれば、もう少し辛口にしてくれれば良いかなと思います(笑)。

ランチの際に友人に食べてもらったところ、甘口で食べやすく、美味しいと言っていました。

子どもでも大人でも食べやすいので、手間をかけずにご飯を食べたい時に重宝すると思います♪
料理をする時間がない人や、一人暮らしの人におすすめしたいです。

業務スーパーへ行ったら、次もリピートする予定です。ストックしておきたいですね!

ほかにも美味しい商品は、こちらのカレーと同じメーカーである宮城製粉から出ている、業務スーパーのずんだ餅がおすすめです。たくさん入っていて、ずんだが美味しいです。カレーのデザートにもピッタリですよ♪

そして、今、気になる商品は、こちらも宮城製粉から出ている、業務スーパーの1kg入ったわらび餅です。1kgも入ったわらび餅を見たことがないので、試してみたいですね♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
428

TOP