•   >
  •   >
  •   >
  • 無印良品の素材を生かしたカレー「バターチキン」が想像以上にウマかった!

無印良品の素材を生かしたカレー「バターチキン」が想像以上にウマかった!

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
4.67
カレー インド料理
無印良品の素材を生かしたカレー「バターチキン」が想像以上にウマかった! 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「素材を生かしたカレー バターチキン」の口コミレビュー記事です。カルダモンの香りとトマトの酸味があり、さわやかな味わい。チキンの旨味とバターのコクが相まって、ご飯との相性もばっちりです!辛さ控えめなので小さいお子さんにもおすすめ。

商品情報


今回ご紹介するのは無印良品の「素材を生かしたカレー バターチキン」です。

●素材を生かしたカレー バターチキン 180g 
税込380円

購入店舗:無印良品
購入時期:2017年10月

温めるだけ!本格的カレーが手軽に食べられる♪


店頭で見て、素直に「おいしそうだな。。。」と思い、手に取ってしまった無印のカレー。
パッケージの写真から、濃厚なカレーというのが見て取れたので、食べてみたくなりました。
私はカレーが大好きです。
でも、家ではなかなかバターチキンカレーは作れないんですよね。

私はカレー蓮機でも、辛いものが若干苦手。パッケージを見ると辛さの表示があって5段階中2だったので、

「これなら大丈夫!」

と思い購入しました。

お値段が380円とお手頃なこともあって、実は辛すぎないか、味はどうなのかな?とちょっぴり不安なところもあったんです(笑)。

でも、それは杞憂で終わりました♪



無印良品の「素材を生かしたカレー バターチキン」を袋から器に開けると、ごろっとしたチキンが出てきます。

色が赤っぽいのは、トマトが入っているから。
トマトカレーも個人的に好みです。

量は、最初の見た目ではちょっと少ないように思いますが、実際食べてみるとちょうど良いです。

冷やご飯でいいので、そこにこのバターチキンカレーをかけ、ラップをしてレンジでチン。
それだけです!

調理は温めるだけですので誰でも簡単♪

ご飯がすすむ!酸味がさわやかな濃厚カレー!


味は濃厚で、風味豊かです。
トマトの酸味もありますし、バターのコクにチキンの旨味が重なりますね。

とてもおいしくて、バターチキンカレーを少しでご飯がたくさん食べられます。
私はシンプルにごはんと食べるのが一番好きですが、ナンと一緒に食べても美味しいですよ。
トーストした食パンでも全然おいしいです。
ターメリックで味をつけたご飯もピッタリでした!

たまに辛いカレーが食べたい時は、このカレーにチリソースを足して食べてみたりします
ガラムマサラなどのスパイスを足す事もあります。

本格的なインドカレーに近い味なので、お家でカレー屋さんの気分が味わえます♪

トッピングでチーズをたっぷりかけて食べるのも美味しいです!温野菜をプラスするのもいいですよ。
量も多すぎず少な過ぎずで、女性のお昼ごはんにぴったり♪味も女性が好きなお味だと思います。

辛さは気になりませんでした。
甘めのカレーで辛い物が苦手な人や子どもでも美味しく食べれると思います。

さらさらのカレーではなく、長い時間煮込んだとろみのあるカレーといった感じ。
トマトが入っていることもあり、どちらかというと洋食屋さんのカレーとでも言うのでしょうか。

お店の味に非常に近く遜色がなかったですね。

アレンジ方法がたくさん!サラダと食べるとさっぱり美味しい


ミートソースのように、パスタにかけて食べても美味しいです。
パルメザンをかけてもよく合いますし、ヨーグルトを添えて一緒に食べたりもよくします。

それから、バターチキンカレーを温めて、チーズと一緒に食パンに挟んでホットサンドにするのも美味しい!

グリーンサラダやコールスローサラダ、アボカドサラダなどのサラダと一緒に食べるのがお気に入りです。サラダのさっぱり感と、カレーのスパイシーさで、食欲が増進するんです(笑)。

個人的には、らっきょうや福神漬けといった和風の付け合わせよりも、洋風的な感じの付やけ合わせアレンジするがピッタリではないかな?と思います。ルーに、トマトやカシューナッツなどが入っているので。そのためか、サラダがお気に入りになってりるもかも。

私はランチに食べるのが多いですね。もちろん、ディナーとして食べるのもありだと思います!

一緒に飲んで美味しかった飲み物は、ラッシーや甘い紅茶。
もしもカレーが辛いと思った方は、この飲み物だとだいぶマイルドになるかもしれません。おすすめです♪

美味しさに大満足♡食べる価値あり!


価格は以前はもう少し安かった覚えがありますが、380円でも買って食べる価値はあると思います。

他のレトルトカレーと異なる点は、何といっても「満足感」。
具は主にチキンですが、それだけでもこの満足感は他のカレーにはありません。
全然レトルトっぽさがありません。

具材の味も楽しめ、何が入っていて、何を食べているのか実感できるんです。
レトルトにはなかなかできないパフォーマンスですよね。
よくありがちなレトルトタイプや袋詰めだから肉が固いということも感じません。
飽きがこない味で、無印良品のカフェで提供されている雰囲気があります。
自宅でもカフェ風に再現できるので、とても気に入っています♪

私はこのバターチキンカレーが気に入って何度もリピートしていて、自分でも作れるか挑戦していますが、何度作ってもこの味にはなりません。

やっぱり買うしかありません。。。笑
ファミリーマートでも売っているのですぐに買ってしまいますねー。



本当にこの無印良品の「素材を生かしたカレー バターチキン」は、常にストックを欠かさないくらいおいしく好きです。
その濃厚さにリピートしたくなります。
賞味期限が長いのもいいところです。

気をつける点があるとすれば、パッケージから開ける時、ついピッと着ている洋服にはねてしまう事でしょうか。
何度か失敗しています。

また、レンジにかける時もラップをしないと庫内に飛び散ってしまうので注意してください。

無印良品のカレーは、どれもハズレがなく、美味しいと思います。
スパイシーで辛いのが大好きという方ならば、スパイシーチキン、グリーンカレーもおすすめです。
マイルドな辛さが好きという方におすすめなのが、キーマカレー。これはとても食べやすいです。
お子さんでも美味しく食べられるのではないでしょうか♪

カレーにはいつもご飯を合わせていましたが、折角なのでナンと食べたいと思っています。
フライパンでつくるナンは未購入なので、次回はこちらも購入して、一緒に食べたいですね♪

やっぱり、無印良品の食品にはほかにはない信頼を寄せていると再認識させられます!

他の購入者の口コミ&感想レビュー

レトルトカレーの革命!
レトルト食品の独特な食感とかが苦手でしたが、非常食用に購入。試しに食べて観たところ、そこらへんの安カレー屋なんかよりずっと美味しい!さすが、無印!
★★★★★
★★★★★
40代 女性
2018年05月16日
ご飯でもナンでも合います
バターチキンカレーは自分では作れないので時々購入します。クセがあったり辛すぎるカレーが苦手なのでバターチキンはマイルドで美味しいと思いました。
★★★★★
★★★★★
40代 女性
2018年04月22日
マイルドカレーがチキンとマッチ
トマトの酸味は少しありますが、カシューナッツやバターで全体的にマイルドなカレーでチキンとマッチしていてとても美味しいです。
★★★★★
★★★★★
30代 女性
2018年04月03日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
319

TOP