業務スーパー「塩だれ(あっさり柚子)」でお肉が格段に美味しくなる

ソース・たれ 和食
業務スーパー「塩だれ(あっさり柚子)」でお肉が格段に美味しくなる 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「塩だれ(あっさり柚子)」の口コミレビュー記事です。爽やかなゆずの香り、香ばしいにんにく、ごま油の風味が絶妙なバランスのこの商品。焼き肉のつけだれや野菜炒め、海鮮炒め、焼きそば、焼きうどん、サラダなどに使えます。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「塩だれ(あっさり柚子)」です。

●塩だれ(あっさり柚子)

内容量:1105g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2017年9月

漬けておくだけ簡単に美味しくなる!


もともと、業務スーパーの「焼肉のたれ(まろやか醤油)」を使っていたのですが、塩味もたまには良いかと買ってみることにしました。

たれは焼き肉をする時に使うことが多いのですが、それ以外でもいろいろな炒め物や煮物などにも使えそうだったので、これを選びました。

これ一つで味が決まるので、調理をするときも簡単で便利。
時短料理にも向いていると思います。
野菜や肉の炒め物だけではなく、肉じゃがなどにも良い調味料です。

ゴマの味がコクを出していて、さらにニンニクが美味しさをアップしています。
柚子の爽やかさが、たれのしつこさを緩和して、絶妙なバランス!

あらかじめ、このたれにお肉を漬けておくことで、味が中まで染み込んで美味しくなります。
短い時間だけでも付けておくことで、焼き肉も美味しくなりますし、炒め物や煮物も味が深まります。

使う時は小分けにせずに、このままダイレクトに使うことが多いです。
ここで注意なのが、中身が沈殿してしまっているので、少し振ってから使った方がいいですね。
味が均一になって美味しいですよ♪

色々な料理に使えますが、やはりお肉の味付けのたれとして使うのが一番美味しいような気がします。
フライパンで肉を炒める時によく使用しますね。
焼いているときもいい匂いがして、食欲が出てきます。
夏バテ防止になりそうですよね♪

常備必須の美味しさ!


塩味というと、醤油ベースに比べると何となくうま味が少なく、あっさりとしたイメージを持っていました。
でも、このたれはかなり美味しく、ほどよく濃厚さもあるので、とても気に入っています。
お肉がとっても美味しく食べられます!

使用頻度も高いので、何本かまとめて購入するようにしていますよ。

不満な点や改善してほしい点は特にないですね、もうこの味で十分です。

今まではいろいろな料理の味付けには醤油や味噌を使うことが多かったんです。
しかし、このたれの登場で、塩味の美味しさを改めて知ることができました。
本当に、良い商品と出会えたな~と思います♡

夏の暑さを乗り切るためにも、この塩だれを使っていろいろな料理を美味しく味わっていきたいです。

一度使って手放せなくなってしまったので、今後も使っていきたいと思っています♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
354

TOP