•   >
  •   >
  •   >
  • 味も見た目も華やか♡ルピシアの「ダマスクローズジャム」に夢中です

味も見た目も華やか♡ルピシアの「ダマスクローズジャム」に夢中です

ジャム
味も見た目も華やか♡ルピシアの「ダマスクローズジャム」に夢中です 出典:https://i.pinimg.com
LUPICIAの「ダマスクローズジャム」の口コミレビュー記事です。天然のダマスクローズの香りにこだわったこの商品。味はもちろ、見た目も華やかです。ローズの香りにはリラックス効果もあるので、紅茶などに入れてホッと一息つくのもおすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのは、ルピシアの「ダマスクローズジャム」です。

●ダマスクローズジャム (本体価格1,000円)

原材料:砂糖、ダマスクローズウォーター、ダマスクローズ(花びら)、トレハロース、ゲル化剤(ペクチン:リンゴ由来)、酸味料、着色料(アントシアニン、紅麹)
内容量:175g瓶入
購入場所:ルピシアネットショップ
購入時期:2018年4月

見た目も味も華やか♡


以前からバラジャムに憧れるも、なかなかおいしいものに出会えませんでした。
そんなときにルピシアのネット通販で見つけたこの商品は、1瓶1080円とお手頃。

しかも、とてもおいしくて満足しました。
数年間、毎年春になると購入しています。

まず、綺麗なピンク色の見た目と、華やかな香りが贅沢な印象です。
味は穏やかで、クセがなく食べやすいですね♪
紅茶に入れたり、ビスケットやスコーンに乗せて食べるのが一般的と思います。

自己流の食べ方としては、クッキーを手作りする際に、生地の上に飾りとして乗せ、一緒に焼いています。
焼くことで水分が飛んで、粘り気のある飴のような、ゼリーのような食感が出るんです。
焼いても香りは残っていて、リッチな気分になれます♡

また、意外なところでソテーしたハムや、ソーセージと一緒に食べてもおいしいです。
塩気のあるものとジャムを一緒にするのはちょっと抵抗があるかもしれませんが、口に入れてみると、ジューシーな肉汁とバラの香りが広がってとてもおいしいですよ♡
ハムやソーセージの塩気と、ジャムの甘味が混ざって、甘じょっぱさがたまりません!



年中味わいたい味


大好きな商品ですが、毎年春頃の期間限定、数量限定品なのが残念です。
バラの花の収穫には季節があるので、仕方のないことなのでしょうが、1年中あったらなぁと思います。

家族全員が好きなので、毎年数個まとめ買いしていますね。
賞味期限がだいたい1年もつので、大事に食べて、翌年の発売を首を長くして待っています(笑)。

類似品は他にもいくつか試したことがあります。
バラジャム自体、あまり見かけることがありませんが、お土産でもらったり、デパートなどで地方の特産品市をしているときに見つけたりしました。
しかし、色が悪かったり、お味が良くないなど、満足のいくものに出会えたことがありません。

ルピシアはお茶の専門店なので、お茶に合うジャムについても高品質なものが揃っています。
ダマスクローズジャムについても、香りを最大限に生かしたすばらしい一品です!

また、ルピシアでは、ダマスクローズジャムと同じく季節限定で、ダマスクローズの紅茶も販売されています。
こちらは、ブルガリア産のダマスクローズの花びらが茶葉の中に入っています。
そのかわいい見た目と、甘い香りを存分に楽しめるお茶です♪

バラジャムを試したい人には一番におすすめしたい、本当においしい商品です。
これからも毎年リピート購入したいと思っています。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
318

TOP