•   >
  •   >
  •   >
  • 無印良品の国産生姜使用「ジンジャーエール」が予想以上に美味しかった

無印良品の国産生姜使用「ジンジャーエール」が予想以上に美味しかった

ジュース
無印良品の国産生姜使用「ジンジャーエール」が予想以上に美味しかった 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「国産生姜使用 ジンジャーエール」の口コミレビュー記事です。国産のしょうが汁を使い、爽快な飲み口に仕立てられたジンジャーエール。ほどよい甘さ、しょうがの風味を生かしたすっきりした後味で、スッキリしたいときにおすすめの飲み物です。

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「国産生姜使用 ジンジャーエール」です。

●国産生姜使用 ジンジャーエール 税込150円

名称:炭酸飲料
原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、しょうが、ショウガエキス、二酸化炭素、酸味料、香料
内容量:350ml
購入場所:無印良品
購入時期:2017年12月

つわりがきついときに出会いました


少し前に、たまたま訪れた無印良品の店舗で発見し、購入しました。

初めて購入した当時、妊娠が発覚してつわりが一番ひどい時期だったんです。
だから、飲み物や食べ物も口にできるものが限られていました。

つわりががひどかったので、スッキリした飲み物が欲しかったんですよね。
スッキリできる、何か炭酸の爽やかなものが飲みたいと思い購入。

でも、以前に購入したフルーツウォーターが口に合わなかったことがあり、今回は大丈夫かなと少し不安でした。

価格は普通のペットボトル飲料と変わらず、パッケージも無印良品らしいシンプルなもので好感がもてました。

また、商品に記載してある商品説明の文章で味のイメージも浮かびやすく良いなと感じましたね。
こういうところが無印良品の商品らしく、安心感が持てるんです。

強すぎない炭酸でスッキリ♪


味は無駄な甘さがなく、とてもスッキリとした生姜の良い風味を感じることができます。

飲んだ後、口に嫌な甘みが残ることもなく、口の中がさっぱりすっきりするので飲んでいて気持ちが良いです♪

炭酸も、強めの炭酸が苦手な私にはちょうど良い強さで、ゴクゴクと飲むことができました。
たまに、炭酸がきつすぎるのがあるので、これくらいの炭酸は本当にありがたいです。

私は間食のお供として飲むために購入しましたが、スッキリとした甘さなので肉料理などの味が濃いめの食事のときにも合うのではないかと思いました。

夫も、「飲みやすくて美味しい」と言っています。
男性にも好まれる味のようです。

ちなみに、無印良品には雑貨や家具のイメージが強かったようで、飲料商品のクオリティの高さに驚いた様子でした。

妊婦さんにもおすすめの飲み物!


以上のように、味自体には不満もなく購入してみて大満足、また購入しようと思える商品だったのです!

ただ、個人的に改善してほしいなと思う点は、サイズ展開を豊富にして欲しいという点でした。
というのも、この商品は内容量が350ml入っているのですが、いつもこの大きさのペットボトルのものが飲み切れず、余ってしまうんです。

翌日に飲めば良いのですが、炭酸飲料は気が抜けてしまいそうだし、あまり置いておくのも衛生的に悪い気がして気になるところ……。

なので、もうワンサイズ小さい飲み切りサイズのものや、家族でシェアできるような大きめサイズのものも出してくれると嬉しいです。

色々な場面で飲むことができるといいなぁと思いました♪

この商品に出会った当時の私はつわりがひどく、口にできるものがかなり限られていたので、口の中をさっぱりとリセットしてくれたこのジンジャーエールに感動しました。

気分が悪くなったときに少し口に含むと、炭酸と生姜の風味で爽やかな気持ちになれる点がとても気に入り、大喜びした覚えがあります。

また、ほかにもノンカフェインの飲料商品がたくさんあったので、妊婦さんにも嬉しい限りですね。

私と同じようにつわりで苦しんでいる妊婦さんや、飲みたい飲み物が見つからない妊婦さんにぜひおすすめしたいです♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
282

TOP