•   >
  •   >
  •   >
  • BBQでも大活躍!業務スーパーの「殻付ムール貝」はワイン蒸しやパエリアにおすすめ

BBQでも大活躍!業務スーパーの「殻付ムール貝」はワイン蒸しやパエリアにおすすめ

魚・海鮮食材 冷凍食品 スペイン料理 フランス料理
BBQでも大活躍!業務スーパーの「殻付ムール貝」はワイン蒸しやパエリアにおすすめ 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「殻付ムール貝」の口コミレビュー記事です。チリから直輸入されたこの商品。袋ごと電子レンジで加熱するだけで、旨味たっぷりの蒸しムール貝が楽しめるという優れもの。ワイン蒸しやパスタ、パエリアの具材にも使えるのでアウトドアやBBQの食材におすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「殻付ムール貝」です。

●殻付ムール貝

内容量:500g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年4月

バーベキュー用に購入


友人と、バーベキューをする機械があり、パエリアを作ることになったんですが、生のムール貝は危険とのこと。
なので冷凍したムール貝を探すことになり、ようやく巡り会ったのがこの商品でした。

あらかじめ塩味がついているので、調理は必要ありませんでした。
きちんと密封してあり、本格的なムール貝を楽しめます。

この商品の説明では、「袋ごと電子レンジで加熱するだけで」とあります。
ところが、キャンプでは屋外で電子レンジが使えず、大鍋にお湯を沸騰させて蒸して使いました。

500gあるので結構なボリュームです。
参加人数は8名でしたので、3袋くらい買ったのですが、十分な量でした。

貝の旨みが堪らない!


味もムール貝のうまみがきちんと出ています。
貝類を蒸したりゆでたりすると、身が縮んでがっくりというものも結構あるんです。

でも、この商品は大丈夫でした。
3袋が「あっ」という間になくなってしまいました(笑)。

レモンやポン酢とも相性がいいですね!

そのまま蒸して食べても十分楽しめますが、おススメはこの蒸した後に残った汁を使ったパスタです。
汁にはすでにムール貝のうまみが詰まっていますので、これを煮詰めてパスタにするととても美味しかったですね♪

ただ、蒸しすぎるとおいしくないと思います。蒸しすぎは、苦みが出ますので。
また、あまり時間がたつとムール貝特有の臭いが出ますので、蒸したてのアツアツを早めに食べることをおススメします。

このムール貝は、ビールとよく合います。ビールでも黒ビールなど濃厚なビールと貝のうまみが調和します。
ムール貝に若干砂が入っていることがあるので、注意が必要です。

小分けタイプがあると嬉しい!


改善してほしい点を挙げるとするなら、パッケージのことです。
出来れば、小分けにしてパッケージしてくれるともっとよかったかなと思います。
そうすれば、毎日少しずつ楽しめると思います。
仮に1人暮らしだと500gはちょっと多いかもしれません。

ムール貝ってスーパーではあまり売っていないんです。それも冷凍ものは見かけないですね。
でもムール貝って活躍する場面は結構あるんです。
その点、この商品は助かります。

今後、例えば、ホタテ貝やカキなどの貝類でも同じような商品があればいいですね。
そうすれば、山や海でのキャンプでどこでも貝類のバーベキューを楽しめると思います!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
357

TOP