アレンジの王様と呼びたい!ローソンセレクト「ほぐしサラダチキン」

お肉食材
アレンジの王様と呼びたい!ローソンセレクト「ほぐしサラダチキン」 出典:https://i.pinimg.com
ローソンセレクトの「ほぐしサラダチキン プレーン」の口コミレビュー記事です。塩、こしょうで味付けされ、じっくり蒸し上げた鶏胸肉をほぐし、使い勝手のいいサイズに。そのままでも、お料理のトッピングにも使える、美味しくて便利な商品です。

商品情報


今回ご紹介するのは、ローソンセレクトの「ほぐしサラダチキン プレーン」です。

●ほぐしサラダチキン プレーン 210円(税込)

購入場所:ローソン
購入時期:2017年9月

パッケージを開ければすぐ使えて便利!


出張先で夕食を買いにローソンに入ったときのことです。
初めて、この商品を知りました。

サラダを食べようと思っていたんですが、サラダだけではちょっと物足りないな……と思って、店内を物色。
そこで、この商品を手に取ったんです。
これなら、サラダと一緒に食べたら美味しそうだなと思いました。

ほぐされたサラダチキンなので、包丁やまな板が不要。
出先ではとてもありがたいですよね。

洗い物をしたくないな、というときにも便利だと思います。
袋を開けて、サラダの上にのせれば、あっという間に豪華なサラダの出来上がりです♪

味は、しっかりついています。少しスパイシーですね。
ドレッシングをかけていただきました。

とっても美味しかったです!
このサラダだけで、結構満腹になりました。

どんどんアレンジしたくなる商品!


「ほぐしサラダチキン プレーン」は、アレンジしがいのある商品だと思います。

サラダのトッピングだけでなく、たとえば、冷やし中華のトッピングのハムの代わりに。
ピザやパスタの具材に。
グラタンにトッピングしたら絶品でした!

クリームソースとチキンは相性が良いので、旨味が増して美味しくなりましたよ♪

オーソドックスにサラダのトッピングだと、ドレッシングを変えるだけでもOKですよね。
醤油ベースの和風ドレッシング、ゴマの風味がきいた中華ドレッシングも合うと思います。

あとは、この「ほぐしサラダチキン プレーン」には、ビールがハマります。
おつまみとしても重宝しています。

友人にこの商品を紹介したところ、友人はベトナム風春巻きの具材に使ったそうです。
お子さんにも人気だったとのこと。

大人だけでなく、子供にも受ける味のようですね。
あるときは、冷奴の上にのせて醤油をかけて食べたそうです。
これは私も真似したいと思いました。

和風、洋風をはじめ、オリエンタルな料理にも使えるのがこの商品の強みですね。
料理のアレンジの幅が広がるので、楽しくてとてもお気に入りの商品になりました♪

料理のレパートリーが広がった♪


忙しいとき、ちょっと家事をさぼりたいなというときがありますよね。
そんなときにこれを使うと、ちょっとした料理が豪華にボリュームアップして変身するので、とても気に入っています。

料理のレパートリーも広がったので、感謝もしています。

購入前は、「チキンがパサパサしているかもしれない」「どんな味付けかわからないし、まずかったらどうしよう」という気持ちもありました。
でも、実際に購入して食べてみると、そのままでも美味しかったので、心配することは何もなかったです。

購入以来、我が家では必ずストックしてあります。
欠けたらすぐに買い足しています。ないと不安になります(笑)。

同じ商品ラインナップにある「サラダチキン スモーク味」も食べてみたいですね。おそらくこれも美味しいと思います!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
230

TOP