•   >
  •   >
  •   >
  • 無印の「プラウンマサラ」のクリーミーな辛さは絶対ハマるおすすめカレー

無印の「プラウンマサラ」のクリーミーな辛さは絶対ハマるおすすめカレー

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
3.00
カレー
無印の「プラウンマサラ」のクリーミーな辛さは絶対ハマるおすすめカレー 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「素材を生かしたカレー プラウンマサラ」の口コミレビュー記事です。南インドのシーフードカレーのように、まろやかに仕上がった絶品カレー。ココナッツのコク深く、スパイスの香りと海老の旨みを味わえます。上品な辛さにハマる人続出!

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「素材を生かしたカレー プラウンマサラ」です。

●素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー) 180g(1人前)税込350円

購入場所:無印良品ネットショップ
購入時期:2018年3月

クリーミーな辛さにハマります!


無印良品の食品はカレーに限らず、お菓子などもたまに買っていました。
最初はお菓子をリピ購入するつもりでネットで見ていると、この商品が目に止まりました。

普通のビーフカレーやハヤシライスのルーなら買わなかったかもしれません。
でも、お店でなかなか見かけない種類のカレーだったのと、エビがおいしそうだったので試しに購入。
値段は350円でした。

早速食べてみたところ、買って良かったと素直に思えました!
期待したエビだけでなく、具のタケノコのシャキシャキした歯ごたえがアクセントになっておいしかったです♡

「クリーミーカレー」と銘打っているだけあって、辛さは控えめでコクがあります。
ルーはサラサラではなく、少しとろみがある感じでした。
誰でも食べやすい感じだと思います♪

ただ、とにかく辛いカレーが好きな人、ガツンとスパイスが効いたカレーが好きな人には物足りないかもしれません。
そこまで辛い物が好きというわけではない私には丁度良く、優しく好きな味でした。

今回はトッピングも何もせずに食べましたが、今度は溶けるチーズを乗せてみたら合うのではないかなと思いました。
また、冷凍のシーフードミックスを買ってきて、エビ以外にもイカやアサリをトッピングしてもおいしそうな気がします。



レトルトなのにクオリティ高め!


レトルトで日持ちもするし、「もう今日はご飯を作りたくない」というくらい疲れていても、お湯か電子レンジで温めるだけで良いので楽です。

また、私の住む地域は田舎なのでカレー専門店と呼べるお店が少ないんです(笑)。
なので、この無印良品のカレーシリーズは手軽にいろいろな国の珍しいカレーが食べられるので良いと思います。
しかも350円なので、カレー専門店に食べに行く半分以下の値段で食べられます。

不満点を挙げるなら、具がちょっと少ないこと。
それから、男女問わずガッツリ食べる人には180グラムではルーが少ないかなと思うことです。
エビの数が3個くらいだったので、エビ好きの人はガッカリするかもしれません……。

もし、値段が数十円から100円増しくらいで大盛りサイズ、または家族サイズのルーがこのシリーズから発売されたら、買う人は増えると思います。
なんせ、味は本当に美味しいんですから!

無印良品はにいろいろな種類のカレーを販売していますよね。
手軽に楽しめるので、一人暮らしや忙しい人にはもってこいだと思います。

私は今回の「プラウンマサラ」を含め、かなりの頻度でこのカレーシリーズを楽しんでいます。
ぜひ、多くの方にこのカレーの美味しさを知って欲しいですね!

他の購入者の口コミ&感想レビュー

いつもと違うカレーを食べたいなら
いつもと違うカレーを食べてみたいと思い購入しました。
ココナッツの風味がしっかりしますし、クリーミーで辛くないです。家か某カレーのチェーン店でしかカレーを食べたことのない私は最初の一口に驚きましたが、これはこれでありかなぁと。エビも思ったよりは大きいものが入っていましたが数が少ない!もっとゴロゴロ入っていてボリュームがあると嬉しいかも。
★★★★★
★★★★★
30代 女性
2018年04月26日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
312

TOP