•   >
  •   >
  •   >
  • 冷凍庫にあると安心しちゃう!業務スーパーの「かに風味かまぼこ」

冷凍庫にあると安心しちゃう!業務スーパーの「かに風味かまぼこ」

魚・海鮮食材 冷凍食品 和食
冷凍庫にあると安心しちゃう!業務スーパーの「かに風味かまぼこ」 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「かに風味かまぼこ」の口コミレビュー記事です。イトヨリ鯛を使用しカニのような風味と食感に仕上げられたこちらの商品。解凍も簡単、サラダの具材やお寿司の巻き芯にも使えます。食卓に彩りがほしい時にも力を発揮してくれます。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「かに風味かまぼこ」です。

●かに風味かまぼこ

内容量:250g(16本)
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年5月

使い勝手抜群!


カニ風味かまぼこは以前から冷蔵のものを時々買っていました。

でも、封を開けて1度に使い切らないので、忘れて残りを捨てたことが何度も。。。笑
それなら、冷凍の方が便利かと思い買うことにしたんです。

原産国がタイなのが若干不安でしたが、とりあえず安かったので購入。

味は美味しく、冷蔵の他社のかに風味かまぼこと遜色はないと感じました。
冷凍ですが、1本ずつ丁寧に薄いビニールのシートに包んであります。
少量ずつ使う時に、必要な文だけ冷凍庫から出して使えて便利♪

解凍方法は自然解凍ですが、調理する場合は冷凍のまま使えます。
急いで作りたい時などはそのまま使っていますね。

中華にもお寿司にも♪


我が家では天津飯を作る時、蟹缶は高いので通常はこのかに風味かまぼこを使っているんです。
子供達は、かに風味かまぼこでも喜んで食べていますね(笑)。

あとは卵焼きの具にしたり、手巻き寿司、巻き寿司に使います。
ピラフを作る時にも、えびの代わりにこのかに風味かまぼこを入れて作ったりしますよ。
にんじんやタマネギ、ピーマンなどの野菜だけのピラフよりは断然美味しくなります♪

加熱しないで食べる時は、マヨネーズを混ぜて寿司の具にするのもおすすめです。

いろいろな場面で作れて、常備しておいて良かったと思えます。

彩りにも使えます!


冷凍なので保存がきくので、少し彩りや味が足りない時に使うのに重宝します。
心にも余裕が出る気がしますね(笑)。

気に入っている点は、冷蔵を買っていた時よりも無理矢理使わなくて済むし、捨てなくて済むようになったところ。
価格は冷蔵品とあまり変わらないかもしれませんが、使いたい時に使えるので結果的にお得ですよ♪

個人の好みによると思いますが、加熱して食べた方が美味しいような気はします。
家族はそのままでも美味しいと言っているので、どちらでも美味しくいただけるということですね(笑)。

個包装されているのも嬉しいですし、味も言うことありません!

入っている量が多いですし、そうそう使わないので、1ヶ月に1度くらい買っています。
冷凍庫にあると安心するので、これからもリピート間違いなしですね!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
350

TOP