•   >
  •   >
  •   >
  • ホッと一息♡ルピシアの「チャイバッグジンジャー ティーバッグ」

ホッと一息♡ルピシアの「チャイバッグジンジャー ティーバッグ」

紅茶・ハーブティー インド料理
ホッと一息♡ルピシアの「チャイバッグジンジャー ティーバッグ」 出典:http://www.lupicia.com
ルピシアの「チャイバッグ ジンジャー ティーバッグ 10個入」の口コミレビュー記事です。ルピシアで販売している手軽でいながら本格的なチャイを味わえるチャイバッグ。ジンジャーが効いていて、一息つきたいときにピッタリの飲み物です。

商品情報


今回ご紹介するのは、ルピシアで購入した「チャイバッグ ジンジャー - ティーバッグ 10個入」です。

●ティーバッグ 10個入 670円(本体価格620円)

原材料:紅茶、ジンジャー、カルダモン、シナモン、ローレル
内容量:3.5gチャイバッグ×10個入
原産国:インド
購入店舗:ルピシア
購入時期:2017年11月

手軽に作れるのに、味は本格派!


紅茶が大好きで、普段はダージリンやアッサムを中心に飲んでいます。
でも、寒くなってくると恋しくなるのがチャイ。

いつも行くルピシアで、いい商品はないかと探してみました。
すると、電子レンジだけで簡単に作れる「チャイバッグ ジンジャー ティーバッグ 10個入」を発見。

チャイって、煮出してスパイスを入れて……と、ちょっと手間なんですよね。
でも、これはティーバッグでお手軽。どんなものか興味津々で購入することにしました。

ティーバッグだし、どんな感じかな……とちょっと不安だったのですが、これはすぐにお気に入りになりました。
電子レンジで作ったとは思えない、スパイスが効いていて、カフェでいただいているようなチャイだったんです!

これなら簡単に作れるし、プロが淹れるのと遜色なく、思わず買いだめしたくなるほど。
チャイって、ちょっと敷居が高いイメージがありますけど、これは誰にでもおすすめです!

自分にあったチャイの飲み方を見つけて楽しみたい♡


お砂糖は、入れなくても美味しくいただけました。
でも、私はちょっと甘味があるとスパイスが引き立つように思うので、スプーン1杯程度を入れて飲んでいます。

それから、私流かつ手抜きの淹れ方ですが、ティーバッグに沸騰したお湯を注いで、自分の好きな量のミルクとお砂糖を入れていただくのも美味しかったです♪
とっても手軽。


出典:https://i.pinimg.com

ちょっと一息つきたいな、とか、なんかホッとしたいなぁ……なんて思ったときに、甘い焼き菓子と一緒にいただくのがたまりません。自分へのご褒美的でいいと思うんです(笑)。

ちなみに、家族が「ポテトチップスと食べると美味しい!」と言っていたので、私も試してみました。ポテトチップスなどのスナック菓子がお供でも、意外と美味しくてはまりそうです(笑)。

スーパーなどで売っている安い紅茶のティーバッグに比べれば、「チャイバッグ ジンジャー ティーバッグ 10個入」は若干高く感じると思います。

でも、自宅で好きなときに、お店でいただくような本格的なチャイが飲めるのであれば、惜しい値段ではいんじゃないかな、と感じました!

冬場の必需品になりそう♡


コーヒーよりも紅茶派です。
紅茶の茶葉を数種類ストックしていて、その日の気分の気分にふさわしいと思う紅茶をいただいています♪

チャイは、秋から冬場に3日に1回くらい飲んでいます。冬場は欠かせないですね。この商品は、必需品になりそうです(笑)。

チャイのスパイスは芯から温めてくれるような気がします。同じラインのカルダモン&ペッパーもスパイスがたまらないんです。美味しいですよ♪

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
159

TOP