•   >
  •   >
  •   >
  • 甘過ぎない軽さが絶妙!成城石井の「自家製焼きドーナツ プレーン」

甘過ぎない軽さが絶妙!成城石井の「自家製焼きドーナツ プレーン」

ケーキ・ドーナツ・焼き菓子
甘過ぎない軽さが絶妙!成城石井の「自家製焼きドーナツ プレーン」 出典:https://i.pinimg.com
成城石井の「自家製焼きドーナツ プレーン」の口コミレビュー記事です。甘すぎない軽い食感で、シンプルだから色々な食べ方が出来ておすすめ。オーブンで少し焼いたり、バターを塗ったり、冷蔵庫で冷やしたり。揚げたドーナツとは比べ物にならないほど軽いです。

商品情報


今回ご紹介するのは成城石井の「自家製焼きドーナツ プレーン」です。

●成城石井 自家製 焼きドーナツ (プレーン) 431円(税込)

保存方法:直射日光・高温・多湿を避けお早めにお召し上がり下さい。
購入店舗:成城石井
購入時期:2017年8月


ドーナツなのに甘過ぎない軽い食感が絶妙!


私自身、焼きドーナツがとても好きなのですが、一時期のブームが去ってしまい最近あまり見かけなくなりましたよね。。。

ところが、つい先日よった成城石井の店頭で見かけて、思わず即買い!

このドーナツ、甘過ぎないのに、スポンジケーキのようにホロホロと軽い食感で食べやすいかったです。
砂糖などが掛かっていないので、とてもシンプルなのも気に入りました♪

甘いものが好きな人の中には物足りないかもしれませんが、個人的にはこのくらいの甘さが食べやすく重たく感じないのが良かったです。

お子さんのおやつにもちょうど良いですよ♪


私流おすすめのアレンジとドリンクの飲み合わせ


ちょっとしたアレンジとしては、ドーナツをオーブンに入れて少し焼いてから、バターを落とすと更に美味しいです!
少し温めるだけでもいい香りが広がりますよ。

逆に夏場は冷蔵庫でキンキンに冷やすのもアリです!
これがまた美味しいんですよ!

飲みものは特にブラックコーヒーか牛乳、ストレートティーなど、口がサッパリする飲み物と相性も良いですし、甘い物が好きな方はココアや甘くしたホットミルクなどでもいいかと思います。
あと意外にも、緑茶も合いますよ♪

年齢層を問わず美味しくいただけるのは、主張しすぎないテイストだからかもしれません。

また焼き物同士で、クッキーなど同じくシンプルなものを一緒におやつとしていただくといいかと思います。
甘さが欲しい時には、チョコレートを添えて一緒に食べたり、チョコシロップをかけてもケーキっぽくなってリッチなテイストにもなりますよ♪

よくある揚げたドーナツと違い重さが無いので、3個セットですが一度に全部食べられそうなほどの軽さです。

最近は他のところでとにかく焼きドーナツを見ないので、揚げたドーナツとの比較しか出来ないのですが、同じドーナツ?と思うほど別物です。
(揚げたほうも好きです…)

昔、銀座ドーナツの「miel(ミエル)」というお店のドーナツをお土産に頂いて食べたことがあるのですが、そこのドーナツに一番近いです。
残念ながら無くなってしまったのですが…。

mielをご存知の方なら、味を雰囲気を分かっていただけると思います♪

1個からのバラ売りもしているので、ちょこっと会社帰りなんかの小腹がすいた時にもおすすめできます。
セットでも3個入りなので、少しずつ食べても賞味期限など気にならないところもいいです。サイズ的には少し小ぶりかなと思いますが、見た目も可愛いです。

最近焼きドーナツがすたれ気味なので、なくならないで欲しいな〜と個人的に希望しています。
成城石井に寄れば毎回買いたいほど気に入りました!

チョコ味が前に出ていたので試したかったのですが、今見当たらないです。
同じく成城石井のスコーンが少量売りをしているようなので、次回はそちらも試してみたいですね~

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
63

TOP