•   >
  •   >
  •   >
  • 業務スーパー「グリーンカレーヌードル」がかなりイケる!スパイシーでクリーミーな味わい

業務スーパー「グリーンカレーヌードル」がかなりイケる!スパイシーでクリーミーな味わい

麺類(ラーメン・パスタ) カレー タイ料理
業務スーパー「グリーンカレーヌードル」がかなりイケる!スパイシーでクリーミーな味わい 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「グリーンカレーヌードル」の口コミレビュー記事です。本場タイから直輸入したグリーンカレー風味のインスタントヌードル。スパイシーでいながらクリーミーなので、辛さが苦手な方にもうってつけです。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「グリーンカレーヌードル」です。

●グリーンカレーヌードル

内容量:70g×5袋
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年5月

本場での製造が高ポイント!


業務スーパーに買い物に行った時に店内を歩いていたら、この商品を見つけました。

もともとグリーンカレーなどエスニックな食べ物が好きだったんです。
そんなグリーンカレーでラーメンを食べるというのが気になりました。

本場タイで作っているので辛すぎないか気になりましたが、値段も手ごろだったので購入しました。

本場タイで製造しているだけあって、インスタント麺なのに、かなり本格的な味です。
ラーメンの麺と、グリーンカレーがこんなに合うなんて初めて知りました!

麺はザ・インスタントといった感じの油で揚げたちぢれ麺。
なので、日本で流通している袋麺にあるような生麺っぽい食感を求めている人には合わないかもしれません。
でも、このスープがとてもおいしいです!
スパイシーさの中にクリーミーさもあって、とてもおいしいです♡

小袋に入っているスープの素はペースト状になっていて、油分が多いからなのか少し固まっています。
指で少し揉んで柔らかくしてから器の中に入れた方が、入れやすいですね♪



リーズナブルなのにウマイ!


本場で作っているので辛すぎて日本人の口には合わないのでは?と心配していましたが、程よい辛さで問題なく食べられました。

これがこの価格なら、とてもお得だと思います。

しかも麺とスープを器に出して、お湯を入れるだけでできるのも手軽で最高です!

今まではグリーンカレー味のものを食べたいときには、グリーンカレーペーストを買って来て作ったりしていたんです。
それが、お湯を注ぐだけで食べられるなんて!

ただ具材は入っていないので、別に具材を用意しないと、ちょっと寂しいラーメンになってしまいます。
それが面倒な時は具材なしで食べても十分おいしいですが。
もし具材を揃えるなら、グリーンカレーによく入っているものにすると間違いないでしょう。
茹でたエビ、鶏肉、タケノコ、細切りにしたピーマンなんかを用意してトッピングすると、よりおいしく本格的に食べられると思いますね。

インスタントでこんなに本格的な味が食べられるなんて思ってもいませんでした。
グリーンカレーって食べてみたいけど、自分に合わなかったら困るし……なんて思っている人でも手に取りやすい価格と手軽さだと思います。

時々無性に食べたくなるエスニック料理が家庭で手軽に食べられるので、日持ちもしますし、常に家に常備していても良いかも知れません。

同じメーカーで製造しているトムヤムクンヌードルもあったので、今度はそちらも買ってみたいと思います♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
370

TOP