•   >
  •   >
  •   >
  • 業務スーパーの「冷凍小分け讃岐うどん」は忙しい人の味方になる!

業務スーパーの「冷凍小分け讃岐うどん」は忙しい人の味方になる!

麺類(ラーメン・パスタ) 冷凍食品
業務スーパーの「冷凍小分け讃岐うどん」は忙しい人の味方になる! 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「冷凍小分け讃岐うどん」の口コミレビュー記事です。小麦本来の香りが活かされ、もっちりとしたコシのあるうどんに仕上がっています。温かくして食べても、冷たいうどんでも美味しく食べられます。調理時間が短いので、時短料理にもおすすめ。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「冷凍小分け讃岐うどん」です。

●冷凍小分け讃岐うどん

内容量:125gx10食
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年5月

量の調整がしやすくて便利!


この商品は、業務スーパーで見つけて買いました。
普通のサイズの冷凍うどんだけだとちょうど良い量でないことがあるので、この小分け讃岐うどんを試してみることにしました。
冷凍うどんは他社製を食べることが多いので、美味しいか不安でした。

安いのでどうだろう?などと思っていましたが、しっかりとこしがあり、美味しかったです。
袋のゆでうどんよりも冷凍うどんはこしがあり美味しいんですよね。

冷凍なので保存ができて便利です。
料理する時間がない時などはごはんを炊くよりも早いので、この冷凍うどんはよく食べます。

通常の冷凍うどんは180グラムが多く、これでは夫と長男は物足りなく、母には多すぎるんです。
全員分で調整できる時は良いのですが、数人で食べる時に食べ過ぎたり、物足りなかったりする時があるので、この125グラムは便利です。

夫と長男なら2つ、母なら1つでちょうど良くなるんですよね。

さまざまな料理を楽しんでいます


我が家の食べ方を紹介します。
いつもよく食べているのは、かけうどん。とっても簡単です!

ちょっと変わった食べ方としては、「ミートソースうどん」です。
我が家では、野菜をたくさん使ったミートソースを冷凍してあります。外出先から戻って大至急ごはんにしたい時などは、パスタを茹でるよりも早く食べ応えのある「ミートソースうどん」を作るんです♪
昔なつかしい、給食のソフト麺のような感じが私は気に入っています。

残業で遅くなった主人には、すき焼き風のおかずにうどんをいれてボリュームを出すようにしていますね。
あとは、シンプルに焼きうどんやお好み焼きにも使います。

冷凍小分け讃岐うどんの量は、お鍋に入れたりするのにも調整できて便利なんです。

おすすめなのが、「ぶっかけうどん」です。
業務スーパーでは冷凍の「とろろ」が売られています。解凍するだけで長いものすりおろしが食べられるんです。
これを、うどんにかけて簡単に「ぶっかけうどん」が楽しめます♪

忙しい人の味方にもなる!


なんといってもお安い!
安いので、じゃんじゃん使っています(笑)。

安いし、調理も簡単なので、ついついごはんを炊くのが面倒になりうどんを食べたくなるんですよね(笑)。
忙しいご家庭では、時短料理になっていいかもしれません。

心配だった味も、この商品に比べたら高めの他社同様に美味しいです。
おそらく、家族はメーカーを変えたことに気づいていないと思います(笑)。

不満な点も改善して欲しい点もありません。我が家の常備品です。1週間に1度は買っています!

いろいろな年齢、食欲の家族がいる家庭には、この小分け讃岐うどんは量の調整がしやすくて便利だと思います。
うどんがメインでないお好み焼きやお鍋の時にも量が調整しやすくて便利。

ご飯を炊くよりも早く美味しい食事がいつでもとれる安心感が私は好きです。
家事をする人の心強い味方になってくれるこの商品、もう手放せません!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
421

TOP