セブンプレミアムの「さばの塩焼」は忙しい方におすすめのお総菜♪

魚・海鮮食材 和食
セブンプレミアムの「さばの塩焼」は忙しい方におすすめのお総菜♪ 出典:https://i.pinimg.com
セブンプレミアムの「さばの塩焼」の口コミレビュー記事です。ほどよく脂ののったさばは、遠赤外線でふっくらと焼き上がっています。そのまま食卓に出せるトレーは、皿洗いの手間も省けて嬉しいポイント。忙しい時間にも大活躍の美味しいさばの塩焼です。

商品情報


今回ご紹介するのは、セブンプレミアムの「さばの塩焼」です。

●セブンプレミアム さばの塩焼 税込228円

購入場所:セブンイレブン
購入時期:2017年12月

脂ののった美味しいさば♪


この商品は、テレビCMで知りました。
急に体調が悪くなった日、夕飯を作るのが辛いと思ったことが購入のきっかけ。

我が家には育ち盛りの子供がいて、あまり適当なものは食べさせたくないと思っていました。
やはり、栄養はちゃんととってほしいですからね。

そこで思い出したのが、この「さばの塩焼」でした。
すぐにセブンイレブンに向かい、この商品を買いました。

電子レンジで温めるだけで、簡単に出来上がるのが嬉しいところ。
さらに、お皿のようなトレーパックに入っているので、そのまま食卓に出せるところも好印象です♪

家の食器に移し替えて出すのがベストですが、体調が悪くて立っているのもやっとのときには、これは助かります。
魚の骨や皮、油を取り除いたり、グリルを洗ったりすることなく、そのままポイっと捨てられるのはありがたいです。

肝心のお味は……さばの身はふっくら、脂がのっていて美味しかったですよ♡
塩加減もちょうど良く、子供が「美味しい美味しい」と言って食べたのを覚えています。

買って良かった……と思いました。
電子レンジで温めるだけなのに、メインのおかずになるなんて、素晴らしいですよね!

忙しいときの強い味方!


夕飯だけでなく、朝忙しいけれど、子供にしっかりご飯を食べさせたいときにも重宝しています。

朝の時間は忙しいですよね。
いつも、子どもの保育園へ行く準備、赤ちゃんのお世話、自分の身支度などてんやわんやな時間を過ごしています。

そういうときにレンジで温めるだけの「さばの塩焼」をはじめ、セブンプレミアムのお惣菜にはお世話になっています。

毎日、手作りのご飯を作るに越したことはないと思います。
でも、たまにはお惣菜の力を借りて、自分に心の余裕を作るのも必要なのではないでしょうか?
朝夕の食事の準備や片付けの時間を、貴重な家族団欒に使うのもアリですよね♪

買って良かったという思いでいっぱい


購入する前は、「魚くらいグリルで焼けばいいのに」と思っていました。
しかも、惣菜を買うだけでも罪悪感があるのに、コンビニエンスストアで買うなんてという気持ちも。

いえ、正確には買っているところを知り合いに見られていたときに、何て思われるだろうかという気持ちがあったんです。
私の考えが凝り固まりすぎていたからなんですよね(笑)。

だから、CMでは早くから知っていましたが、なかなか購入はしていませんでした。

今回、思い切って「さばの塩焼」を買ったことで、ほかのお総菜も買うようになり、時間や精神的にも余裕が持てるようになりました。

私の住んでいるところは田舎です。近所にスーパーが1店舗しかない上、売られている惣菜も揚げ物がメイン。
だから、セブンイレブンの和食惣菜にはとても助けられているんです。

できれば、セブンプレミアムからもっとお魚のお総菜を販売してほしいなと思います。

そして、余談ですが、小さいころから味のり好きの私。
セブンプレミアムの味のりは、1位2位を争う美味しさですよ。
これはぜひおすすめしたいです!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
217

TOP