•   >
  •   >
  •   >
  • 焼き上がりが完璧!カルディの冷凍「ベラミーズ パイシート」が最高

焼き上がりが完璧!カルディの冷凍「ベラミーズ パイシート」が最高

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
5.00
パン 冷凍食品 フランス料理
焼き上がりが完璧!カルディの冷凍「ベラミーズ パイシート」が最高 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「ベラミーズ パイシート」の口コミレビュー記事です。シチューポットパイを作るのに便利な冷凍パイシートで、パイ生地を一から作る必要がありません。焼き上がりがパーフェクトで、コクと旨み、香り、焼き色、全て満点。パイ好きにおすすめです!

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの「ベラミーズ パイシート」です。

●【冷凍】ベラミーズ パイシート 450g
708円(税込)

原材料:小麦粉、バター、塩
原産国:ニュージーランド
保存方法:要冷凍(-18℃で保存)。解凍後は冷蔵保存。
購入店舗:カルディ
購入時期:2017年10月


リピート率200%!我が家のとっておき冷凍パイシート


我が家で娘の大好物のシチューポットパイを作るのですが、あちこちの商品を試していましたのですが、どれも今ひとつだったんです。
思ったように作れず、自分でパイ生地を作ろうにも、パイ生地って作るのがなかなか面倒ですよね〜。

そこで、美味しいパイ生地を探していると話したところ、こちらの商品を友人が教えてくれました!
冷凍保存ができるので、いざ!というときに使えてとっても重宝してます!


オススメな理由は焼き上がりのパーフェクト感


このパイシートを探すきっかけは、娘がケンタッキーの冬季限定で販売されるシチューポットパイが大好物なのがきっかけでした。

シチューポットパイとは、シチューの入った器の上にパイ生地で蓋をしてオーブンで焼いた料理の事です。
余ったシチューでも翌日にパイシートで包み焼きをすれば、飽きずに食べれくれます(笑)

日本製の冷凍パイ生地シートも有名メーカーから販売されていて、すべてと言っていい程あらゆる商品を購入して試しましたが、求めている物ではありませんでした。

日本の商品は焼くとどうしても白っぽくなり味も淡白な感じです。
バターの脂肪率が少ないため、コクと旨み、香り、焼き色が出ないのかもしれません。

パイ生地と言ったら、味とサクッとした食感、焼き色すばらしさが求められます。
その点、このカルディのパイシートはすべてにおいて本格的で満点なので、個人的に気に入っています。

「本当に冷凍なの!?」

というくらいコクと旨み、香りがあって、焼き色もGOOD。
バター100%ということもあってか、手作り感すら感じるサクサク食感のパイが手軽にできちゃいます。

自分の思っている以上の味が出せました。
調理の使いやすさは、日本製のパイ生地シートと同じです。


使いたい時にサッと使える手軽さがポイント


いつもはシチューポットパイを作るのに使うことが多いのですが、ハロウィンの時にミニカボチャパイを作って、小さな小袋に入れてトリックアトリートと訪問してくる子供たちに配ったことがあります。

とっても喜んで貰えました♪

ウィンナーに巻き付けて、焼いても美味しいです。
パンやさんで売っているようなクロワッサンソーセージみたいになり、おすすめですよ♪

チョコレートを挟んで焼くだけでチョコパイに♡
本当に手軽なので、日曜日のブランチなどにも使えます!

スイーツとしてアップルパイなど定番のフルーツやさつま芋を入れてパイにしてももちろんOK。
サクサクとした食感がたまりません!
小豆を入れて小倉パイなんかにしても美味しそうですね。



とにかく豊富なアレンジレシピ


他にも、包み焼きしたり、オーブンでそのまま焼いて食べたりと様々な調理方法があります。
バターを、パイシートに塗りオーブンで数分熱し、その上に具材を乗せて、再度オーブンで数分。
完成するのがパイシートを用いた、お菓子です。

市販で売ってるようなお菓子に近い印象で、何もしなくても、甘さがあり、バターを少しなっていますので芳醇な香りを楽しみつつ、お菓子を味わうことができますよ♪

実は、私の実家でも毎年11月頃になると母がこの冷凍パイシートを使ってシーフードキッシュを作ってくれます。

北陸に住んでいるので、やはり海の幸がとても美味しいんですよね。
特に冬場のカニや海老、牡蠣は絶品!

ただそれらの食材を用いた料理が鍋や蒸し焼きなど、普通と言えば普通のものが多く、食べ方のバリエーションが少なかったんです。

そんな時に母が友人から教えて貰ったのが、シーフードのキッシュ。
まずは解凍したパイシートを型に敷きつめ、その中へ炒めた牡蠣と海老、茹でて潰したじゃがいもを投入。

そして忘れてはいけないのが茹でた地元の金時草。
ほうれん草の代わりとして使用していますが、キッシュにとてもよく合うんです♡

旬が11月いっぱいでベストタイミングの組み合わせ。
最後にピザ用のチーズを上に振りかけ、オーブンで焼けば出来上がりです。

最初の頃は自分で生地をこねて、生地を小分けして冷凍して、その生地を使い、キッシュ作りをしていたみたいですが、だんだん面倒になり。。。

美味しい冷凍パイシートを使えばより手軽に作れると思い、いろいろ探してこの商品にたどりついたんだそうです。

塩と小麦、バターのみで作られているこのパイシートの香りと風味が、特にシーフードとじゃがいもを引き立てています。
パイのサクサクとした歯応えと、潰したじゃがいものふわっとした食感もこのキッシュの魅力の1つ。

子供たちも大好物で、毎年この時期になるのが待ち遠しくなります。


美味しい食を追求する贅沢


価格帯は、3枚入りで700円ですから少しお高いと思います。
輸入品だから高額なのかもしれません。

もう少し安くなったら嬉しいな〜とも思うのですが、一度この冷凍パイシートを使ったらやめられなくなりました。

パイ生地にしては高額ですし、カロリーが高い食品なので短期間に何度も購入できませんが、この商品はカルディでしか見たことが無いので、1カ月に1度は購入したいと思いカルディに出向いています♪

ニュージーランドの商品なので、サーモンなどのニュージーランドのものを購入して、色んな料理にもチャレンジしてみたいと思いました♪

他の購入者の口コミ&感想レビュー

アップルパイにピザに万能です!
一袋に3枚も入っていてお得です。りんごをお砂糖とレモン汁で煮て、このパイの上に乗せてバニラアイスを添えて食べると絶品です。また、ケチャップをぬって、トマトやピーマンを乗せて焼くとピザになり、お食事としても活用できるのでおススメです。
★★★★★
★★★★★
30代 女性
2018年01月04日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
35

TOP