ローソンセレクトの「緑茶」は、どんな場面でも美味しく飲める!

日本茶
ローソンセレクトの「緑茶」は、どんな場面でも美味しく飲める! 出典:https://i.pinimg.com
ローソンセレクトの「緑茶」の口コミレビュー記事です。ほどよく苦みがあり、ごくごくと飲めてしまう美味しい緑茶です。どんな場面にも合う優れもの。緑茶はさまざまなメーカーから販売されていますが、その中でも飲みやすい緑茶として好評を博しています。

商品情報


今回ご紹介するのは、ローソンセレクトの「緑茶」です。

●緑茶 600ml 100円(税込)

購入場所:ローソン
購入時期:2017年10月


アルバイト中、さまざまなメーカーの緑茶を飲むのが大好きでした。
バイトの休憩時間に、緑茶の飲み比べをしていたんです。

そんな多くの緑茶の中で、ローソンセレクトの「緑茶」が私には最も美味しいと感じました。

味はほどよく苦味があって、渋すぎないのでごくごく飲めます。
くせもなく、多くの人は飲みやすいと思うのではないでしょうか?

量も、多すぎず少なすぎずちょうどいいですね。

ローソンセレクトの「緑茶」を飲みながら、お菓子を食べるのがお気に入り。
特に、和菓子がおすすめです。

でも、お菓子に限らず、大体の食べ物に合っていると思います。

飲みやすいのでどんどん飲んじゃう!


ローソンセレクトから出ているお茶には、ジャスミンティーや麦茶もあります。
一応、どれも試してみました。
その中でも、やっぱり「緑茶」が一番美味しかったですね。

この「緑茶」の苦みはほどよいという感じなので、苦味にこだわる人には、もしかすると物足りないかもしれません。

私は仕事中に多く飲んでいます。
接客すると、とてものどが渇くんですよね(笑)。

そんなときに、ごくごく飲めるこの「緑茶」は、とても重宝しているんです。
お値段が手頃なので、どんどん飲めちゃいます。

そういえば、仕事仲間もローソンセレクトの緑茶を買っていました。

飽きのこないすっきり味が魅力!


これよりも大きめの1.5リットルのサイズも、ローソンセレクトシリーズ揃えています。
いつもは600mlを買っているんですが、たまに大きいサイズのものを買うこともあるんです。

でも、大きなサイズでも、わりと早々飲みきってしまうんですよね。
家族もがぶがぶ飲んでいる印象があります(笑)。

緑茶って、ウーロン茶などよりも飲みやすいので、多くの人が飲んでいると思います。でも、以外と飲む銘柄って適当だったりするんですよね。

でも、私は指名買いしています。よく飲む飲料だからこそ、こだわりたいなと(笑)。
たくさんの人に飲んでもらいたいので、友達にもすすめているところです。

ただ、欲を言えばもうちょっと可愛いパッケージがいいかなと思います。
可愛いパッケージのほうが、人の目をひきやすいのではないでしょうか?

今のパッケージだと、ちょっとインパクトに欠けるというか、地味というか(笑)。

今のところ、毎日飲んでも飽きないので、今後も買い続けていくと思います。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
181

TOP