•   >
  •   >
  •   >
  • 無印の「ひとくちブラックウエハース」が美味しくてマイブーム♡ココアとバニラが絶妙!

無印の「ひとくちブラックウエハース」が美味しくてマイブーム♡ココアとバニラが絶妙!

クッキー・ビスケット
無印の「ひとくちブラックウエハース」が美味しくてマイブーム♡ココアとバニラが絶妙! 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「ひとくちブラックウエハース バニラクリーム」の口コミレビュー記事です。ココア味のウエハースには甘いバニラリームが挟まっています。食べやすいひとくちサイズ、甘みと苦みのバランスが抜群のお菓子。お酒のおつまみにもなりますし子供のおやつにもおすすめ。

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「ひとくちブラックウエハース バニラクリーム」です。

●ひとくちブラックウエハース バニラクリーム 110g 税込135円

名称:焼菓子
原材料名:小麦粉、植物油脂、砂糖、乳糖、マルトデキストリン、ぶどう糖、全粉乳、ココアパウダー、タピオカでん粉、食塩、乳化剤、香料、膨張剤、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:110g
原産国名:マレーシア
購入場所:無印良品
購入時期:2017年5月

甘み苦みのバランスがGOOD!


無印良品の店頭で美味しそうなおやつはないかと探していたところ、この商品を見つけました。
私も夫もチョコレートやココア系のお菓子が好きなので、食べてみようということに。
無印の食品のパッケージは、とても美味しそうに見えるんです。

購入前は、甘い味なのかほろ苦い味なのか分からなかったので、ちょっとギャンブル気分でしたね(笑)。

食べてみると、これが美味しくて!
想像していたよりも強い甘味ではなくて、ほろ苦い味にバニラのほんのりとした甘さがちょうどよく食べやすかったです♪

これなら、甘い物が苦手、苦い物が苦手のどちらの人にもいけるのではないでしょうか?

おつまみにもちょうどいい!


私はお酒のお供としてお菓子をよく食べます。
もちろん、この商品もお酒(チューハイ)と一緒に食べていました。

味がお酒にもあっていて、ヒョイヒョイ口に運んでしまいましたね(笑)。
重くなく、軽い感じで口に入っていきます。

試したことはありませんが、牛乳などに付けて食べても美味しいのではないかと思います。
また、甘すぎないので紅茶に合わせても美味しいお菓子ではないでしょうか?
どちらも今度試してみようと思います♪



次はチョコクリームを狙います!


価格は高くなく、サイズもあまり大きくないので手軽に購入できるのが良いところ。

ウエハースなので手も汚れず、サイズも一口サイズでホイホイと口に放り込むことができるます。
だから、ゲームや本を読みながら片手間に食べるのにも丁度良いんです♪

また、小さなお子さんにもちょいどよい大きさなのではと思いました。
その世代にも食べやすい大きさなんです。

味に欠点はありませんが、強いて言うならパッケージのことですね。
閉じ口がジップになっていないので、もし食べきれなかった場合に保存することが難しいんです。

もちろん、輪ゴムやセロテープでうまくとめられればいいんですが、やっぱりジップが安心。
ウエハースという商品の都合上ジップが難しいのかもしれませんが、もしジップになってくれたらとてもうれしいです♪

味違いとして、プレーンのウエハースにチョコクリームの挟まれたものもありました。
価格帯も同じだったので機会があればそちらも食べてみたいですね♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
287

TOP