•   >
  •   >
  •   >
  • 挽きたての塩がマジ最高!ミル付きスパイス「ヒマラヤピンクソルト」

挽きたての塩がマジ最高!ミル付きスパイス「ヒマラヤピンクソルト」

塩・スパイス
挽きたての塩がマジ最高!ミル付きスパイス「ヒマラヤピンクソルト」 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「スパイスアップ ヒマラヤピンクソルト」の口コミレビュー記事です。パキスタン産の天然岩塩で、肉、野菜、煮物やスープなど様々な料理に最適。味が濃く、色々な素材の味を引き立ててくれます。ミル付きの容器なので、いつでも挽きたての美味しさ!

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの「スパイスアップ ヒマラヤピンクソルト」です。

●【スパイスアップ ヒマラヤピンクソルト(ミル付き) 110g
306円(税込)

原材料:岩塩
内容量:110g
原産国:南アフリカ共和国
容器の種類:プラ容器
購入店舗:カルディ
購入時期:2017年10月

少し高いけど買う価値あり!!


店舗内をウロウロしている時に夫が商品を持ってきたのがきっかけで、料理にはそこそこ詳しい夫に勧められたのでつい買っちゃいました。

購入店舗は実店舗のカルディです。

値段は内容量110gに対して309円と少々割高。
正直、私も最初はこの金額に戸惑いましたが、実際に使用した今は購入を後悔していないどころか、お気に入りすぎて何度もリピートしている商品です。

シンプルに素材を生かす食べ方がおすすめ!


帰ってから、実際にお料理に使用してみました。

ヒマラヤピンクソルトは、スーパーで購入する塩とは全く違い、コクがありスパイスが効いていてとても美味しいです!
塩なので、和食から洋食までどんな料理にも使用できますよ。



私は、キャベツの千切りにごま油をかけ、更にヒマラヤピンクソルトをかけて食べるのが好きです。

素材の味がかなり生かされる塩なので、キャベツやジャガイモ、トマト等の野菜にかけてシンプルに食べるのが1番おススメ。

野菜は、生でも温野菜でもとても美味しいです。

お料理がワンランクアップすること間違いなし!!


カルディに限らず、たくさんの塩が市場に出回っていますが、カルディのヒマラヤピンクソルトはガーリック等の塩以外の成分は入っていないので、余計な味がしません。

それでいてコクがあり、スパイスもしっかりと効いているので、素材の味を存分に生かしてくれます。

ヒマラヤピンクソルトを使って料理をすると、いつも作っていた普通の料理が何倍も美味しくなるところが気に入っています。
主人にもおいしいとよく褒めてもらえるようになりました。

また、ピンク色なのでキッチンにおいてもかわいいところが個人的に気に入っています♪
来客の目にも止まりやすいのか、どこで買った塩なのかのよく聞かれます。

ヒマラヤピンクソルトは、元々料理人をしている主人からオススメされて購入した塩ですが、勧めた主人も大絶賛!

料理の味がワンランクアップするようで、商品を使いきりそうになると、そろそろ無くなるよと教えてくれるほどです。
大体月に一本ペースでリピートしています。

カルディには今の季節にピッタリなレモン鍋の素や、チーズやハム等も販売されている為、ヒマラヤピンクソルトをかけて食べるとより美味しくなると思います。

また、ヒマラヤピンクソルト以外にもたくさんの塩を取り扱っているのでぜひ試してみたいです♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
151

TOP